グリーンアスパラと牛肉の塩炒め
レモンでさっぱりと、ビールや冷たい白ワインに合います。
<材料2人分>
・牛肉・・・150g
・グリーンアスパラ・・・3本
・塩・・・小さじ1/2
・黒コショウ・・・少々
・レモン・・・1/4個
・無塩バター・・・小さじ1
<作り方>
1.牛肉に分量の塩とコショウをかけて30分置く。
2.グリーンアスパラはガクをピーラーではずし、斜め切りにして湯通しする。
3.フライパンを中火で熱してバターを溶かし、牛肉を両面焼き、グリーンアスパラを加える。
4.サッと混ぜて皿に盛り、お好みでコショウをふり、レモンを絞っていただきます。
グリーンアスパラとトマトは明治屋恵比寿ストアーの土曜日朝市で求めました。トマトもグリーンアスパラも新鮮でとてもおいしかったです。
| 固定リンク | 0
「肉料理」カテゴリの記事
- 豚バラと深谷ネギの塩焼(2022.12.11)
- 豚肉とジャガイモのバター炒め(2022.12.02)
- 豚バラ薄切り肉の塩炒め(2022.06.24)
- グリーンアスパラと牛肉の塩炒め(2022.05.24)
- 豚肉とナスの甜麺醤炒め(2022.05.23)
コメント