« ダイコンと鶏団子の煮物 | トップページ | iz9(泉久)さんのフードトラック 恵比寿ガーデンプレイス »

2021年3月 6日 (土)

恵比寿ガーデンプレイス、時計台広場にフードトラックがやってきた

210307

2021年2月28日で恵比寿三越は閉店となり、とても寂しい。そのことはもう少し温めてからブログに書きたいと思います。
今回は、豊洲市場仲卸''泉久食品株式会社さんのフードトラックのお話です。
3月1日から月・金の週2回16:00~18:00の2時間、魚の移動販売を行うようになりました。
2月のある日、三越が無くなるとオフィスの方々のランチ時のお買い物はどうなるのだろうとふと思い、きっとガーデンプレイスにもフードトラックが来るようになると思ってSHOPSTOPのアプリをスマホに入れてみたところ、なんと豊洲からお魚を売りに来てくれることを発見。
新鮮なお魚が手に入るではないですか?
3月1日に行ってみると、お客さんが集まっていました。お刺身とすじこなどを買っておいしくいただきました。
2度目の3月5日に買ったもの。

210308

アジ、つぶ貝、鯛、あさりです。
特につぶ貝のおいしさにびっくりしました。あさりは翌朝の味噌汁に。
おさしみはすぐに売り切れ。たらこや明太子もおいしそうだったので、次回また買いたいと思います。
お刺身は東急本店まで、氷見のさしみやアジの干物を買ったり、広尾の明治屋で柳かれいを買ったりしていたので、近くに新鮮なお魚が買えるのは本当にうれしいです。
トータルで1560円(税別)良いお買い物でした。

210309

こんな感じに盛り付けて、ゴージャスでしょ。
日本酒を楽しみました。
イズキュウさんありがとうございます。ここに住む楽しみがまた増えました。
今後とも仲良くそして楽しくお買い物をしたいものです。

泉久食品株式会社さんはこちらから。
Instagramはこちらから。

| |

« ダイコンと鶏団子の煮物 | トップページ | iz9(泉久)さんのフードトラック 恵比寿ガーデンプレイス »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイコンと鶏団子の煮物 | トップページ | iz9(泉久)さんのフードトラック 恵比寿ガーデンプレイス »