« 鶏の酒蒸しのスープで作る野菜たっぷりの朝食 | トップページ | 日本酒に合う初夏の料理 »

2017年7月 2日 (日)

残りご飯をちらし寿司にして小さいお蕎麦もいっしょに、ランチタイム

170703
朝、ご飯を炊くと少しずつ残ります。そのご飯をちらし寿司にして、小さいお蕎麦も添えたランチをいただきました。
ちらし寿司の具は冷凍しておいたひじきの煮物を中心にして、少し野菜と味を足して作ります。
作り方はこちらを参考にしてください。

最近インスタなどを見ていると、料理の上から写真を撮るのが流行りのようです。私も真似してみました。
時々はこんな風に写真を撮るのも楽しいですね。

170702
写真の縦と横では雰囲気が違って面白いですね。
ご馳走様でした。

|

« 鶏の酒蒸しのスープで作る野菜たっぷりの朝食 | トップページ | 日本酒に合う初夏の料理 »

ご飯もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/65484246

この記事へのトラックバック一覧です: 残りご飯をちらし寿司にして小さいお蕎麦もいっしょに、ランチタイム:

« 鶏の酒蒸しのスープで作る野菜たっぷりの朝食 | トップページ | 日本酒に合う初夏の料理 »