« 久しぶりの義弟家族との楽しいディナー | トップページ | ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~ »

2017年5月 9日 (火)

豚バラと新じゃがの塩炒め

170503
ジャガイモを茹でている間に、豚バラに塩をふって置いておく。あとは焼くだけの簡単調理。
ビールにも白ワインにも日本酒にも合います。

<材料2人分>

  • 薄切り豚バラ・・・50g
  • 新ジャガ・・・大1個
  • 塩・・・小さじ1/4
  • こしょう・・・少々
  • パセリ・・・少々

<作り方>

  1. 豚バラは食べやすい大きさに切って塩とこしょうをふっておく。
  2. ジャガイモは茹でておく。
  3. フッ素加工のフライパンを中火で熱して、1の豚バラを焼く。油がでてきて両面キツネ色になったら皿にとる。
  4. 3のフライパンに2のジャガイモを入れて炒める。豚バラからでた油が足りなければ、サラダ油を足す。ジャガイモがきれいなキツネ色になったら3の豚バラを加え、味をみて塩が足りなければ少量加えてます。皿に盛ってパセリのみじん切りをかける。

豚バラから出る油で十分にジャガイモがおいしくいただけます。パセリはスパイスを使っても大丈夫です。家になければ買わなくてもOKです。

|

« 久しぶりの義弟家族との楽しいディナー | トップページ | ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~ »

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/65256766

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラと新じゃがの塩炒め:

« 久しぶりの義弟家族との楽しいディナー | トップページ | ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~ »