« 豚バラと新じゃがの塩炒め | トップページ | 新じゃが素揚げとオーブン焼き 一人暮らしでもバリエーションを付ける方法 »

2017年5月11日 (木)

ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~

冬はあったかお蕎麦やラーメンなどがランチのメニューでしたが、最近は冷たいお蕎麦が多くなりました。
朝はriceball白いご飯と味噌汁。昼はnoodle麺類、時々fastfoodサンドイッチ。夜はwineのおつまみが定番の我が家。
お昼の麺類はバリエーションを少し持たせて、焼きそばやおうどん、蕎麦。サンドイッチにコーヒーの時もあり、時々お茶時間も作っています。
いつも決まった料理しか食べない(作らない)な~と少し反省はするものの、いつも買う食材も決まっているのも原因かしら(;´・ω・)
そんな我が家です。

今日はなめこの冷たい蕎麦。海苔となめこがばっちりおいしいお蕎麦です。

170504
温泉卵(半分)がよいアクセントになっております。蕎麦は細打ち更科そば(乾麺使用)
さっぱりとしておいしかった、ご馳走様です。

|

« 豚バラと新じゃがの塩炒め | トップページ | 新じゃが素揚げとオーブン焼き 一人暮らしでもバリエーションを付ける方法 »

麺類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/65265007

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~:

« 豚バラと新じゃがの塩炒め | トップページ | 新じゃが素揚げとオーブン焼き 一人暮らしでもバリエーションを付ける方法 »