« ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~ | トップページ | ひとりご飯 豚肉のオリーブオイルソテー »

2017年5月12日 (金)

新じゃが素揚げとオーブン焼き 一人暮らしでもバリエーションを付ける方法

丸くてかわいいサイズの新じゃが出回っていますね。たくさん食べたいのですが、1人暮らしや2人暮らしだと量はあまりいただけませんね。そこで5~6個皮から茹でておいて皮をむき、素揚げにしたりオーブン焼きにしたりと、使い方が色々とできます。

170505
写真はハムステーキ。ちらりとジャガイモが映っていますが、茹でて皮をむいたジャガイモを耐熱容器に入れてバターを落とし、塩を振って200℃のオーブンで焼いたものです。

ローズマリーで香りをつけて。

170507

ポイントは5個ぐらいを皮から茹でておくことです。皮をむいて冷蔵庫保存すれば数日は日持ちします。
ポテト1個を小さい容器に入れてオーブン焼きにしたり、つぶしてベーコンと炒めたり、使い方色々と楽しめます。





















 

|

« ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~ | トップページ | ひとりご飯 豚肉のオリーブオイルソテー »

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/65269219

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃが素揚げとオーブン焼き 一人暮らしでもバリエーションを付ける方法:

« ランチタイムはこのごろお蕎麦率高いかな~ | トップページ | ひとりご飯 豚肉のオリーブオイルソテー »