« 近況 | トップページ | 小さいブーケを買ったらグリーンの葉を生かして買い足そう »

2017年4月21日 (金)

カニグラタンでワンプレートディナー

170405_3
カニグラタンを作ったらちょっと多かったので、小さいココットにも作っておきました。さて、前菜にしようかどうしようかと思ったのですが、ワンプレート盛りにしてみました。
盛った料理は
サラダ菜ときゅうり、トマトと新玉ねぎのサラダ
プレーンオムレツ
ボイルソーセージ
カニグラタンはホワイトソースを作り、カニと玉ねぎをバターで炒め、茹でた表面に筋の入った小さいリガーテと一緒にホワイトソースに混ぜてチーズをかけて焼きます。小さいココットで作るのもおいしいですが、やはりワンプレートは我が家のスタイルとしては向かないな~と思いました。
ワインをおいしく飲む!が主役ですと一品づつサービスするほうがよりおいしくお酒が飲めるということに気が付きました。
ワンプレートは洗い物が少なくて済むのが利点ですね。

|

« 近況 | トップページ | 小さいブーケを買ったらグリーンの葉を生かして買い足そう »

伊万里 鍋島焼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/65177985

この記事へのトラックバック一覧です: カニグラタンでワンプレートディナー:

« 近況 | トップページ | 小さいブーケを買ったらグリーンの葉を生かして買い足そう »