« 和食と洋食を組み合わせて白ワインを飲もう | トップページ | あさりスダチ蕎麦 »

2016年9月 3日 (土)

家事で一番好きなこと、鍋磨きかな~

160905
朝、味噌汁を作るとき、鍋のふたを取った時に、ピカピカのお鍋だと朝からテンションが上がります。
朝食は私にとって一番大切な食事です。今日一日のエネルギーを蓄え、一日を無事に過ごすための食事です。白いご飯に味噌汁。毎朝同じですがこれが大切です。

その大切な朝を作るためにお鍋を磨きます。心をこめて鍋を磨く。
両親の介護を通して、食事を作ることの大切さを学びました。介護食も作りました。命をつなぐ料理を作るための道具はすべて大切なのですが、どういうわけか私には鍋が一番大切に思えます。

感謝をこめて鍋を磨くのが一番好きな家事です。

160904
豆腐とわかめとミョウガの味噌汁。今日も一日元気をください。

|

« 和食と洋食を組み合わせて白ワインを飲もう | トップページ | あさりスダチ蕎麦 »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/64150156

この記事へのトラックバック一覧です: 家事で一番好きなこと、鍋磨きかな~:

« 和食と洋食を組み合わせて白ワインを飲もう | トップページ | あさりスダチ蕎麦 »