« Hanakoに掲載されました | トップページ | 岩手からのすずらんの花が届きました »

2016年5月13日 (金)

薄切り豚バラの塩焼き

160513
豚バラに軽く塩をしてフライパンで焼くだけ。簡単でおいしい。

<材料2人分>

  • 豚バラ・・・3枚
  • 塩・・・少々
  • キャベツの千切り・・・適宜

<タレ>

  • 市販のポン酢・・・50ml
  • 白ネギ・・・1/2本(みじん切りにする)
  • 鷹の爪・・・少々(包丁でたたいてみじん切りにする)
  • ゴマ油・・・大さじ1

<作り方>

  1. 豚バラは塩をふって30分冷蔵庫で休ませる。
  2. フッ素加工のフライパンを中火で熱して、食べやすく切った豚バラを焼く。
  3. キャベツの千切りを皿に盛り付け、焼いた豚バラを乗せる。
  4. お好みでタレの材料を混ぜたものをかけていただきます。

お酒のつまみの時は豚バラを焼いただけ(タレをかけない)ほうが合います。日本酒でもワインでもどちらもおいしいおつまみです。

|

« Hanakoに掲載されました | トップページ | 岩手からのすずらんの花が届きました »

肉料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/63622453

この記事へのトラックバック一覧です: 薄切り豚バラの塩焼き:

« Hanakoに掲載されました | トップページ | 岩手からのすずらんの花が届きました »