« ほうれん草とベーコン、椎茸のスパゲッティ タバスコを添えて | トップページ | ワンピに合わせる白いカーディガン »

2016年1月24日 (日)

焼きそばには目玉焼きが必須な我が家

寒い毎日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
私は運動不足になりがちな体ですので、少し距離のあるスーパーに徒歩で買い物に行っております。寒い~北風がビュービュー吹いていましたよ。Facebookでは、皆さんが次々に大雪の写真をタイムラインにアップされていて、びっくりしています。東京は寒いけれど、今のところ雪は降っておりません。ありがたいことです。
それからYouTubeでNHKのラジオ体操をPCの画面から見ながら一緒に体操しています。いつまで続くかしらね。

今日は24日、一月は何かとお金を使ってmoneybagが大ピンチのお宅も多いのではないでしょうか?我が家もmoneybagがぺったんこ(笑)

160121

なので、ランチは残り野菜と豚肉の余り、カニカマでソース焼きそばです。安売りしていた卵を10個買ってあったのが救いです。ど~んと目玉焼きものせました。焼きそばに絡めて食べるととてもおいしいね。
豚肉には下味をつけて、片栗粉を軽くつけて炒めるとおいしいですよ。ソース焼きそばを作るときには、なぜかフライパンが2つ必要な我が家です。
夜は広々とした野菜室に寝ているナス1個を麻婆ナスにしようと思います。

話は変わりますが、いつも同じ色のワンピースを買って、カーディガンも黒ばかりなので、白かピンクのカーディガンを買おうかと思っています。これからお散歩しながらお店をのぞいてみます。寒い毎日、風邪をひかないようにしてくださいね。

|

« ほうれん草とベーコン、椎茸のスパゲッティ タバスコを添えて | トップページ | ワンピに合わせる白いカーディガン »

麺類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/63112610

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばには目玉焼きが必須な我が家:

« ほうれん草とベーコン、椎茸のスパゲッティ タバスコを添えて | トップページ | ワンピに合わせる白いカーディガン »