« 永遠に開けぬドアの鍵 | トップページ | 冷凍したひじきの煮物をちらし寿司に変身 »

2016年1月 3日 (日)

あけましておめでとうございます。

160101
新年を迎え、ゆっくりと楽しい三が日をお過ごしのことと存じます。
私は例年通り、おいしいつまみとおいしいお酒でのんびりと過ごしております。もちろん元日はニューイヤーコンサートをTVで見ましたよ。
それから、25年ぶりに赤坂の豊川稲荷に初詣をしました。最近は並んで順番を待つのですね。待っている間ちょっと寒かったので、初詣のあとでお茶でも飲みましょうとなり、すぐ近くのコーヒー専門店に入りました。
期待していなかったのですが、昔ながらの喫茶店で、ご主人がカップを選んでコーヒーを入れてくださいます。ロイヤルコペンハーゲンのカップでした。とてもうれしかったです。
豊川稲荷は私たちにとって、ご利益のある神社です。元日から良いことが。。。。
今年は期待できますね。

ということで、ちょっとうれしい元日の夕食には、プレゼントしていただいたシャンパンをいただいて、2016年がスタートしました。2日は南部美人で和食。おいしいお酒をず~といただけるように健康に気を付けていたいと思います。
今年もブログをよろしくお願いいたします。

|

« 永遠に開けぬドアの鍵 | トップページ | 冷凍したひじきの煮物をちらし寿司に変身 »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/62994005

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 永遠に開けぬドアの鍵 | トップページ | 冷凍したひじきの煮物をちらし寿司に変身 »