« 中華風そぼろでラーメン | トップページ | クィーンズランド州のワイナリー 「シロメ」のスパークリングワイン »

2015年12月29日 (火)

杉の柾目が美しいランチョンマット

151241
輪島キリモトさんの杉のランチョンマット。洋風にも和食にもぴったりで使い勝手がとてもよいです。このマットを使うと、すごく大らかな気持ちになって、小さな器にチョコチョコとおかずを盛り付け、マットいっぱいに並べてもあまり違和感がありませんね。
和の器の取り合わせから少し外れて、遊んでみました。

おかずは
煎り卵、鶏のそぼろ、千枚漬け、ほうれん草のバター醤油すだち風味、じゃこ山椒
里芋とほうれん草の味噌汁、ゆかりご飯です。
今日も朝ごはんがおいしかった、ご馳走様です。

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

トレーの上に写っている醤油&七味のセットは30年ぐらい前に買ったセットです。最近七味の匙が壊れてネットで探したら、送料のほうが高かったのw(゚o゚)wでもこの匙がないと、どうも使いずらいです。
恵比寿三越の催事でたまたま出会ったお店で売っていたのです。
こういう時はラッキーヽ(´▽`)/と思いますね。ネットで買わなくてよかったね。送料なしだもの、お得(笑)
皆さんは年末はどのように過ごしますか?大掃除かしら?私は全くしません^^なので、とてものんびりな年末です。温泉に行きたいけれど、びよ~~~~んとお値段が高いでしょうから、家で温泉気分を味わいます。

151242
これでね。

|

« 中華風そぼろでラーメン | トップページ | クィーンズランド州のワイナリー 「シロメ」のスパークリングワイン »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/62960059

この記事へのトラックバック一覧です: 杉の柾目が美しいランチョンマット:

« 中華風そぼろでラーメン | トップページ | クィーンズランド州のワイナリー 「シロメ」のスパークリングワイン »