« 冷凍庫の片隅に眠っている油揚げも、立派なつまみに変身 | トップページ | 一足早い夏のバカンス »

2015年7月16日 (木)

夏野菜のオリーブオイルかけるだけサラダ

150707
料理とは言えないですが、簡単でおいしいサラダを紹介します。
暑くて料理がいやだーでも作らなくちゃ、という時に大活躍サラダです。器に盛り、オリーブオイルと塩こしょうをかけて、ビールといっしょにいただきましょう。天国(行ったことないけど)に上るようなおいしさです。

<材料2人分>

  • トマト・・・1個
  • キュウリ・・・1/4個
  • グリーンアスパラ・・・1本
  • トウモロコシ・・・1/2本
  • EXバージンオイル・・・少量
  • 塩こしょう・・・少々

<作り方>

  1. トマトは湯に通して皮をむき種を取り小さく切る。
  2. トウモロコシは茹でて身を取る。グリーンアスパラは茹でて斜め切り、キュウリは斜めに切って千切りにする。
  3. 器に盛り付けてEXバージンオイルをかけ、軽く塩こしょうをしていただきます。

大きい器に盛り付ければ良かった。すごく夏らしくてきれいな組み合わせなんですよ。

その他野菜料理はこちらから。

|

« 冷凍庫の片隅に眠っている油揚げも、立派なつまみに変身 | トップページ | 一足早い夏のバカンス »

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/61894377

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のオリーブオイルかけるだけサラダ:

« 冷凍庫の片隅に眠っている油揚げも、立派なつまみに変身 | トップページ | 一足早い夏のバカンス »