« 木本硝子さんのesグラスでのんびりと日本酒タイム | トップページ | 稲庭うどんのおいしい食べ方 »

2015年5月14日 (木)

幸せの花 すずらん。

疲れて家に帰り、テーブルの上に目を向ければ、コンパクトな箱が置いてありました。
宅配便には花と書かれていました。あっすずらんだ^^と思って真っ先に箱を開けました。
懐かしくうれしいすずらんの花が、今年も岩手からはるばる我が家に到着しました。
友人のお母様が毎年、送ってくださいます。

150507
今年は例年よりも花が早く咲いたように思います。美しく可憐な花としっかりとした葉がとても印象的です。
5月1日はスズランの日です。すずらんを贈られた人は幸せになるという。幸せを運んでくれるすずらん、とてもうれしい贈り物です。

150508
いっしょに入っていた姫シャガ、蕾がいっぱいで、明日はたくさん咲いてねと言葉をかけて、クラッシック音楽をいっしょに聞きました。

150510
わ~(◎´∀`)ノたくさん咲いてる。

150511
大好きな場所で光り輝いていました。

150509
石楠花は玄関に飾りました。なぜか玄関にぴったりなお花なんです。
毎年ありがとうございます。いつの日か、すずらんの咲くお庭を拝見したいなと夢見ています。

|

« 木本硝子さんのesグラスでのんびりと日本酒タイム | トップページ | 稲庭うどんのおいしい食べ方 »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/61587163

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの花 すずらん。:

« 木本硝子さんのesグラスでのんびりと日本酒タイム | トップページ | 稲庭うどんのおいしい食べ方 »