« キッチンシンク下、観音扉の収納 | トップページ | 世界一のおもてなし »

2015年5月 2日 (土)

東京ワイナリー

東京にワイナリーがあるなんてびっくりしました。
ワイナリー代表の越後屋美和さんは
「東京練馬区大泉学園で果実酒醸造免許を取得し、東京初となるワイナリーでワイン造りを始めました!
都心の人たちが気軽に訪れることができる小さなワイナリーでは、ワインの醸造を見ることができたり、東京の野菜との食べ合わせを楽しんだりでき、美味しいワインで楽しいひとときを提供できるワイナリーを目指しています。」
とおっしゃっています。

150415
青森県鶴田町スチューベンのロゼワイン。素材の旨味を最大限に引き出すため全て無濾過だそうです。フレッシュな味わいです。

150414
パスタと合わせましたが、もっと素朴なフレッシュ野菜にオリーブオイルをかけた野菜などが合いそうに思いました。
西武池袋線大泉学園駅から徒歩10分、東京ワイナリーはこちらから。

|

« キッチンシンク下、観音扉の収納 | トップページ | 世界一のおもてなし »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

東京ワイナリーでは時々、イベントや見学会も開催しているようですね。そのうち行ってみたいです。
先日はロゼをお持ちしましたが、白の山形県置賜デラウェアもお気に入りで、その白ワインは不思議にお料理を選ばない、懐の深い(?)ワインなのです!

投稿: ami | 2015年5月 6日 (水) 09時39分

amiさん、こんにちは。
東京にこのよなワイナリーができたのですね。
とてもびっくりしました。
気軽に訪れてみたいワイナリー、ワインもありがとうございます。

投稿: いなくみ | 2015年5月 7日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/61526629

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ワイナリー:

« キッチンシンク下、観音扉の収納 | トップページ | 世界一のおもてなし »