« 最近のお気に入り  | トップページ | 東京ワイナリー »

2015年4月30日 (木)

キッチンシンク下、観音扉の収納

キッチンのシンク下の鍋を収納するフリーラックが壊れてしまい、Amazonで新しいラックを買いました。
思えば30年は使ったフリーラックなので、壊れるのも無理はないかな^^プラスティックだったので壊れたと思い、今回はスチール製です。これであと30年以上は壊れないと思う。

S150401
この観音開きの扉を開けると

S150402
こんな感じです。お値段高めだったので、しっかりとした作りです。美しく収納できます。

S150403
ここに収納する鍋4つ、蒸し器と天ぷら鍋、フッ素加工のフライパン2つと鉄のフライパン。
ザルとボールが我が家の即戦力グッズです。

S150405


S150406
S150407
キッチンの収納で頭を悩ますのは大小様々な鍋や片手鍋など、同じ大きさでない様々な鍋をどのように効率よく収納するかではないでしょうか。
今はシンク下は引き出し式が主流だと思いますが、私はこちらのほうが使い勝手がよく好きです。
フリーラックも様々なサイズがあるので、ご自宅のお鍋の大きさに合わせて買い求めましょう。

S150408_2

S150409
卵焼き器や小さいフライパンもフックで吊り下げれば、コンパクトに収納できます。

S150410
デッドスペースの脇を利用して洗剤をストックしておきます。

S150411
扉の内側もフックをつけて、シノワなど吊り下げて有効利用するとすっきりとシンク下が収納できます。

S150401_2
扉を閉めてこのとおり。

|

« 最近のお気に入り  | トップページ | 東京ワイナリー »

整理 収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/61516498

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンシンク下、観音扉の収納:

« 最近のお気に入り  | トップページ | 東京ワイナリー »