« 屋形船からのお花見&鶴齢のお酒&伊勢廣焼鳥を楽しむ会 | トップページ | 蒸し鶏のエゴマスタードソース »

2015年4月11日 (土)

フライパンひとつで簡単!じゃがバター目玉焼き

150404
忙しい朝にぴったりの簡単料理です。ビールにもワインにも合うので、お酒のつまみにもいいですね。

<材料2人分>

  • ジャガイモ・・・3個
  • ベーコン・・・2枚
  • 卵・・・2個
  • 塩こしょう・・・少々
  • 無塩バター・・・10g
  • サラダ油・・・少々

<作り方>

  1. 皮をむき5mmの厚さに切ったジャガイモをフライパンで茹でる。
  2. お湯を捨てて中火でフライパンを温め、ベーコンを焼く。ベーコンが焼けたら皿に取り、クッキングペーパーで油を取って、サラダ油少々を入れて、バターを溶かす。
  3. ジャガイモを両面良く焼いて塩こしょうをして、2のベーコンを戻して炒めて皿に盛る。
  4. フライパンで目玉焼きを焼いて3の皿に盛りつける。
  5. トロリとした黄身をジャガイモといっしょにどうぞ。

|

« 屋形船からのお花見&鶴齢のお酒&伊勢廣焼鳥を楽しむ会 | トップページ | 蒸し鶏のエゴマスタードソース »

卵料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/61422578

この記事へのトラックバック一覧です: フライパンひとつで簡単!じゃがバター目玉焼き:

« 屋形船からのお花見&鶴齢のお酒&伊勢廣焼鳥を楽しむ会 | トップページ | 蒸し鶏のエゴマスタードソース »