« 5月はビールが似合います | トップページ | 世界一おいしくないって>< »

2014年5月 9日 (金)

自家製のお味噌

140528

アグリサービス高勝さんから無洗米ササニシキを送っていただいたときに、自家製のお味噌もおすそ分けしていただきました。
香り豊かで、ウォーキング後の朝食においしくいただいています。
朝はご飯が好きなので、今朝はこんな朝食になりました。

焼いたハム、出汁をとった昆布と大豆、ニンジン、白滝の煮物
ゴマたっぷりじゃことしし唐の粉山椒炒め、かまぼことわさび漬け、海苔の佃煮
ほうれん草と豆腐、油揚げの味噌汁、無洗米ササニシキ。
佐藤錦も^^

無洗米って便利ですね。洗わなくてすぐに水を入れて炊けるのが優れもの。
無洗米ササニシキの販売を進めている高勝さん
たくさん売れるといいですね。

興味のある方はお問い合わせください。
アグリサービス高勝さんのHPはhttp://www5.ocn.ne.jp/~aguri/

好きな器に囲まれて、のんびりと食事をする時間が何より大切なこの頃です。

| |

« 5月はビールが似合います | トップページ | 世界一おいしくないって>< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自家製のお味噌:

« 5月はビールが似合います | トップページ | 世界一おいしくないって>< »