« 盛り付けは楽しい | トップページ | 5月はビールが似合います »

2014年5月 7日 (水)

伝統と新しさ

こせんカフェさんの新しい器に盛り付けるのが楽しい。
新しい発見が満載です。
先日カレーピラフを作ったら、アイボーさんから、カレーの風味がないと言われ
今朝はピラフを作ってご飯が炊けてから、少量のバターとカレーパウダーで味付けをしました。
おいしいと言ってもらえてよかった^^

140520

あとからカレーパウダーで炒めたので、カレーの色も鮮やか。

140521

教室まであとわずかですが、カトラリーも添えて試し撮り
もちろんお米はアグリサービス高勝さんの無洗米ササニシキ
水の量もばっちりで風味豊かでおいしかったです。

140517

カフェオレボールの大で、きのこのおうどんを盛り付けました。

140518

塗りのレンゲともよく合いますね。
新しい器にも伝統が生きていることがわかります。

140519

サラダボールにはフルーツを盛り付けて

140522

こんな可愛らしいカトラリーにもぴったり!!
ポップで元気なスタイルも、伝統的な使い方もできる優れものですね。
若いかただけではなく、器を知り尽くした大人にも新しい感覚で使っていただけますね。
まだまだ、勉強して新しいスタイルを発見したいです。

 

|

« 盛り付けは楽しい | トップページ | 5月はビールが似合います »

伊万里 鍋島焼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/59599998

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統と新しさ:

« 盛り付けは楽しい | トップページ | 5月はビールが似合います »