« 3月の春爛漫のテーブルコーディネート教室を開催しました | トップページ | 特別な時間を共有したあとは »

2014年3月20日 (木)

金沢で話題の巨大椎茸 のとてまりで炊き込みごはん

140309

お友達からいただいた【のとてまり】
能登原木椎茸は、ひとつひとつ袋にかけて手間暇かけた椎茸だそうです。
手のひらに入る大きさ、大きいですねー

140311

焼いてよし、しゃぶしゃぶにしてよし!!
今回は炊き込みごはんにしました。

140320

部屋中に広がる椎茸の香りが、雨の朝を優しく迎えてくれます。
香りが本当にいいですね。
こんないおいしい炊き込みごはんは食べたことないかな~と思うほどです。
ごはん全体がまろやかな甘みに包まれます。
朝からご飯をおかわりしました。
まきちゃん、ご馳走様です。

近江町北形青果でお買い求めできますが、残念なことに冬の間だけのようです。
来年注文しよう^^

|

« 3月の春爛漫のテーブルコーディネート教室を開催しました | トップページ | 特別な時間を共有したあとは »

ご飯もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/59323670

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢で話題の巨大椎茸 のとてまりで炊き込みごはん:

« 3月の春爛漫のテーブルコーディネート教室を開催しました | トップページ | 特別な時間を共有したあとは »