« 金沢からのマキちゃん便 | トップページ | デスク回りの整理整頓 宅配便の出荷表などの整理は私にお任せを »

2014年3月11日 (火)

2014年3月11日 東北応援シリーズ!!

今年も3月11日がやってまいりました。
3年前を思い出しながら、今日は女川町の高政さんの笹かまぼこをいただいて、東北を応援しようと思います。

私が東北を応援しようと思った原点は高政さん。
震災前から大好きで、よくベランダで笹かま&ビールで、ひとりボーっと海のほうを眺めていました。
この笹かまが女川で作られているとも知らず
ただおいしいな~と思っていました。
ふとしたきっかけで、被災された高政さんの笹かまだと知って、私は食べて応援しようと思いました。
今日も食べますよ。
今日はチーズ笹かまぼこ。
蔵王は、今年、宮城県内で生産された水産加工品の品評会(県水産加工業協同組合連合会、県主催)の宮城県知事賞に選ばれたそうです。
おめでとうございます。

131017

ビールやお酒、ワインにとてもおいしいかまぼこです。

140301_2

今日はそのおいしいかまぼこを、そら豆と一緒にオリーブオイルでマリネにしました。
フレッシュタイムの香りもさわやかなワインによく合う一品です。
高政さ~~んおいしいチーズかまぼこ蔵王をありがとうございます。

私も高政さんを応援したい!!と思う方はこちらをどうぞ。

|

« 金沢からのマキちゃん便 | トップページ | デスク回りの整理整頓 宅配便の出荷表などの整理は私にお任せを »

東北を応援しよう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/59274169

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年3月11日 東北応援シリーズ!!:

« 金沢からのマキちゃん便 | トップページ | デスク回りの整理整頓 宅配便の出荷表などの整理は私にお任せを »