新タマネギ
まだまだ寒い日本列島ですが、スーパーには新タマネギが並びました。
透き通って白いタマネギをスライスして、かつお節としょうゆでいただきます。
寒い季節の白は雪を連想して、清純な心を感じます。
友人のFBで北国の雪の写真を拝見しました。
雪の降らない東京では、その清純な美しさを心に刻みますが
北国にお住まいの方々の忍耐を思うと、とても複雑な気持ちになります。
明日は節分、春を待つ。
この日の献立は
アツアツの牡蠣フライでした。
タルタルソースを添えて、キャベツもたっぷりと。
今年の牡蠣は更においしく感じます。
温かな料理で寒い冬を乗り切りましょう。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 中華まんじゅうのお昼ご飯とウエスティンのプリン(2022.02.09)
- 東京オリンピック・パラリンピック その先へ ~畑岡奈紗さんに祈りを捧げる~(2021.08.10)
- Merry Christmas 2020(2020.12.25)
- 本日130万アクセスを達成いたしました(2020.11.02)
- 公式サイトをリニューアルしました(2020.05.31)
コメント
出来合のものですが、
牡蠣フライを買ってきて食べて
それからこの記事を拝見しました。
奇遇でしょうか。
今度スーパーに行ったら、
新玉葱をさがしてみます。
投稿: うさぎさん | 2014年2月 2日 (日) 20時19分
うさぎさん、こんにちは。
牡蠣のおいしい季節ですから、やはりフライが食べたくなりますね。
うさぎさんも牡蠣フライのファンでいてくれてうれしいです^^
新タマネギもおいしいですね。
これから春の野菜たちに会えると思うとウキウキします。
早く春になるといいですね~
それから、いいねやポチっとしてくださり、ありがとうございます。
投稿: いなくみ | 2014年2月 4日 (火) 09時41分