« 冬の白い花が好き | トップページ | カルシウム豊富な厚揚げと野菜の炒め物 »

2013年12月12日 (木)

市販のトンカツで柳川風

131217

時間がない~早く夕食が食べたい
という時にササッとできてしまうすぐれもの。おいしくて、ご飯にもお酒にもバッチリですね。

<材料:二人分>
✿市販のトンカツ・・・1枚
✿タマネギ・・・1/4個
✿きざみ海苔・・・適宜
✿だし汁・・・300ml
✿砂糖・・・大1
✿しょうゆ、みりん・・・大2
✿塩・・・少々
✿卵・・・2個

<作り方>
1. 薄くスライスしたタマネギをだし汁で煮る。

2. 1が柔らかくなったら砂糖、塩、みりん、しょうゆを入れて2~3分味をしみ込ませ食べやすい大きさに切ったトンカツを加え煮る。

3. 2に溶き卵をかけてふたをして好みの硬さにする。きざみ海苔をたっぷりかけて、七味と共にどうぞ。

131207

きざみ海苔ラブ生活が続いています。
たっぷりとのせてビールやワインと一緒に私はいただきます。
おいしい^^

|

« 冬の白い花が好き | トップページ | カルシウム豊富な厚揚げと野菜の炒め物 »

肉料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/58743074

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のトンカツで柳川風:

« 冬の白い花が好き | トップページ | カルシウム豊富な厚揚げと野菜の炒め物 »