« 寒い日のお昼はあったか麺類 | トップページ | クリスマスの楽しい企画@恵比寿ガーデンプレイス »

2013年11月21日 (木)

日本酒カクテルでイベントをいたしました

~私へのご褒美~

131108

いよいよクリスマスも近くなり、なんとなく、お友達とおしゃれな家飲みの提案など計画を立てて盛り上がりたいものです。
特に女性はワイワイ気軽に女子会をして大いにお酒を飲みたいですね。
今回のイベントは創作料理ひまわりさんとのコラボレーション企画です。

131119

平日はサラリーマンの皆さんも気軽にお酒を楽しめて、ホッとするようなおいしい家庭料理が評判のひまわりさん。
写真は切り盛りしている松川香織さん。
今回ご用意したお酒と共に記念写真です。

131112

画用紙とクリスマスにぴったりのペーパーナプキンで皆さんに思い思いのコーディネートをしていただき、お食事を楽しみました。

131118

131113

シャンパングラスで楽しむ【柚子ハニーのSAKEカクテル】とスズキのカルパッチョ

写真はないのですが、シーザーサラダと南部美人さんの糖類無添加の梅酒で楽しみました。

131123

131116

東北のお酒と食材を楽しむイベントなので

牡蠣は
【狐崎漁業部】
 石巻市の狐崎浜も震災で破壊的な被害を受けたところです。
すべての牡蠣に同じ手間暇と愛情をかけてと代表の阿部さんの言葉。

【牡蠣屋の大ちゃん】
やはり牡蠣漁師の大ちゃんも商品ひとつひとつに心をこめてと若者が戻れる場所を作り浜の再生に全力を注ぎたい。

牡蠣は石巻元気商店 

131115

蒸し牡蠣にしてレモンでいただきました。皆さんおいしくて歓声があがりました。

お酒は 気仙沼 大吟醸喜祥(きしょう)  男山本店 蒼天伝(そうてんでん)

131111

クリスマスローストチキンにワイングラスでいただく南部美人純米吟醸

131114

写真はないのですが、アンチョビのパスタとデザート。アンチョビのパスタと南部美人純米吟醸がとてもマッチしておいしいと盛り上がりました。

131117

131122

131120

131121

河北新報社様からパネルをご用意いただきました。

ご来場いただきました皆様と楽しくお酒をいただくことができました。ありがとうございいました。
当日写真を撮れなかったので、友人のミモレットさんに一部写真をご提供いただきました。
ありがとうございます。

【松川香織】岩手、宮城に住む知人から震災の傷はまだ癒えていないという話を聞き、時間が経っても支援のモチベーションを下げてはいけないと考える

【猪名川久美子】東日本大震災後、被災された企業様と料理レシピなどで東北応援のコラボをしてまいりました
ネットを通して、料理の紹介やお酒の紹介などをしてまいりましたが、やはり実際に皆様に、直接おいしい食材を食べていただきたい、おいしいお酒を共に飲んでいただきたいと思うようになる
そこで2人でイベントを開催することになりました

ご協力いただきました企業様にも感謝申し上げます。

 

【協賛】

南部美人様

【協力】

河北新報社 東京支社長 佐藤純様

【企画】

 

松川香織 猪名川久美子


|

« 寒い日のお昼はあったか麺類 | トップページ | クリスマスの楽しい企画@恵比寿ガーデンプレイス »

東北を応援しよう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/58616081

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒カクテルでイベントをいたしました:

« 寒い日のお昼はあったか麺類 | トップページ | クリスマスの楽しい企画@恵比寿ガーデンプレイス »