« カリッとおいしい粉雲丹とパルミジャーノのトースト | トップページ | 女川 蒲鉾本舗高政さんのカタログ »

2013年7月27日 (土)

Weekend Dish 油揚げとしし唐の炒め物 団塊のお父さんもごいっしょに

130739

久しぶりにWeekend Dishの時間がやってきましたヽ(´▽`)/
団塊世代のお父さんにもすぐにできます、しかも日本酒にもワインにもご飯にもばっちりup
ミョウガが刻めないというお父さんは、ミョウガなしでもいいですよ。
作ることが大切heart04

<材料2人分>

  • 油揚げ・・・1枚
  • しし唐・・・6個
  • ミョウガ・・・1個
  • 削り節・・・少々
  • しょうゆ・・・小さじ1
  • 酒・・・小さじ1
  • サラダ油・・・少々
<作り方>
  1. 油揚げは油抜きして横に短冊に切る。しし唐は包丁で切れ目を入れておくか、斜め切りにする。
  2. フッ素加工のフライパンを中火で熱して、サラダ油を加えしし唐を炒める。焼き色がついたら油揚げを加え炒める。
  3. 酒としょうゆを入れて、刻んだみょうがと削り節を加え皿に盛る。
簡単おつまみに使った器は

130740

伊万里鍋島焼 文三窯さんの器です。
日本の器の美しさを存分に味わえますね。大好きな器です。
文三窯さんはこちらから。

new お知らせ new

  1. Facebookページを作りましたeye http://www.facebook.com/hanagatami eye
    Facebookページでは器の使い方、料理レシピ、テーブルコーディネートをわかりやすく解説していく予定です。
    是非応援してくださいね。【いいね】を押してくだい。

    ご質問とお問い合わせ】

    テーブルコーディネートサロン花がたみでは、ホテル・レストラン・百貨店でのテーブルコーディネートセミナーを承っております。
    また、ハウジィングアドバイザーの経験を生かしまして、マンションのモデルルームやモデルハウスでの間取りにあわせた、美・収納講座も承ります。
    お問い合わせ・ご依頼は花がたみへお願いいたします。

    今までの仕事を掲載しています。  http://homepage2.nifty.com/hanagatami/office01.html

                           テーブルコーディネーター ライフスタイルマイスター
                          猪名川久美子

               100144_2東芝ネットワーク家電 フェミニティ倶楽部100144_2

    91

    フェミニティ倶楽部では、季節の料理レシピとテーブルコーディネートを掲載しています。
           携帯電話からアクセスしてくださいね。http://femini.net 

                   100144_2 花がたみのホームページ100144_2

    Top_image

              今までのテーブルコーディネートの写真など掲載しています。
                     こちらもよろしければご覧ください。
                 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                   http://www.hanagatami-salon.com/

|

« カリッとおいしい粉雲丹とパルミジャーノのトースト | トップページ | 女川 蒲鉾本舗高政さんのカタログ »

Weekend Dish」カテゴリの記事

ジャパニーズハーブ&スパイス」カテゴリの記事

豆腐料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/57872068

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend Dish 油揚げとしし唐の炒め物 団塊のお父さんもごいっしょに:

« カリッとおいしい粉雲丹とパルミジャーノのトースト | トップページ | 女川 蒲鉾本舗高政さんのカタログ »