« 新タマネギと豚肉のさっと炒め | トップページ | ワールド・ワインバー by ピーロート 恵比寿三越 »

2013年5月25日 (土)

Weekend Dish 新わかめと油揚げの酢みそ和え

130526

市販の酢みそを使って簡単おつまみ。

<材料2人分>

  • 塩蔵わかめ・・・5g
  • きゅうり・・・1/2本
  • 油揚げ・・・10g
  • 辛子酢みそ・・・20g(市販品)
<作り方>
  1. 塩蔵わかめはぬるま湯で戻し、水気を切って食べやすい大きさに切る。キュウリはスライサーで薄い輪切りにして塩水につけて水気を切る。
  2. 油揚げは湯通しして5mm幅に切り、フッ素加工のフライパンで軽く焼いて冷ます。
  3. 1と2をボールに入れて辛子酢みそで和えて器に盛る。

130527

ホタルイカを買うと、いっしょにパッケージされてくる辛子酢みそ。一回で使える量なのでとても便利です。
万城食品さんの調味料は色々とあって楽しそうですね。今度はわさびドレッシングを買ってみようかなと思っています。
カニ酢も使い勝手がよくて愛用しています。
万城食品さんはこちらから。

さて、今日も楽しく、ちょっと手抜きしながらWeekend Dishを楽しんでください。

|

« 新タマネギと豚肉のさっと炒め | トップページ | ワールド・ワインバー by ピーロート 恵比寿三越 »

Weekend Dish」カテゴリの記事

豆腐料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/57455756

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend Dish 新わかめと油揚げの酢みそ和え:

« 新タマネギと豚肉のさっと炒め | トップページ | ワールド・ワインバー by ピーロート 恵比寿三越 »