« ゴールデンウィークの楽しみ方 | トップページ | 家を楽しむ 【フラワーアレンジメント】 »

2013年5月 6日 (月)

お弁当を持って遊びに行こう!

130505

お天気が良いのでお弁当を作りました。

130508

我が家から歩いてこんなところでハイキングを楽しみました。

130509

お弁当を食べた場所はあやめが咲いていました。
今日のカテゴリーは家を楽しむですが、その屋外番でしょうか^^

130507

お茶を入れた魔法瓶はちょっとおしゃれに^^(正装ですね)

130506

コースターやお弁当を包んだマルチクロス。
これは3.11で大きな被害を受けた大槌町の女性たちが
ひと針ひと針、布にさしていく刺し子です。
友人からいただいた品です。

大槌町のみなさん
ほら、こんな風にお出かけの時にも大活躍をしていますよ。

130505_2

このマルチクロスもとてもきれいなので
これから料理の時にマットとして使いたいと思っています。
コースターの手触りもとても良くて、大変気に入りました。
大槌町 刺し子の皆様 ありがとうございます。

避難所から始まったという、大槌復興刺し子プロジェクト、東北の女性は素晴らしいです。
ネットでも販売しているそうなので、是非応援しましょう。
大槌復興刺し子プロジェクトはこちらから。

|

« ゴールデンウィークの楽しみ方 | トップページ | 家を楽しむ 【フラワーアレンジメント】 »

家を楽しむ」カテゴリの記事

東北を応援しよう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/57321220

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当を持って遊びに行こう!:

« ゴールデンウィークの楽しみ方 | トップページ | 家を楽しむ 【フラワーアレンジメント】 »