« 【手軽で簡単 春レシピ】 タケノコと豚肉の木の芽焼き | トップページ | のどぐろのムニエル メカブバルサミコソース »

2013年4月11日 (木)

ちょっと残ったワンタンの具で一品

130409

ワンタンや餃子を作ると、皮が残ったり、具が残ったりと、「バッチリうまく具も皮もぴったり」は私には難しいことです゚゚(´O`)°゚
でも皮が残れば、フライパンで焼いてサラダに入れたりと、更に楽しい料理ができますね。
今日はワンタンの具が余った時のおいしい一品のご紹介です。
これをメインに作ってもおいしいね。ご飯にどうぞ。

揚げワンタンレシピ

110135_2

<材料 40個分>

うち20個を揚げワンタンにして、残りは冷凍します。

  • ワンタンの皮・・・・・・・・・・・・・・・40枚
  • 鶏ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
  • 豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
  • 白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
  • しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
  • 塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • 揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

110134<作り方>

  1. ボールに豚と鶏のひき肉を入れて、酒、しょうゆ、ごま油、塩こしょうを加え、粘りが出るまで混ぜ合わせる。そこにみじん切りにした白ネギを加えてさらに混ぜる。
  2. ティースプーンに1をすくってワンタンの皮に広げ、水をつけて三角に折り、写真のように端を折って水で止める。
  3. 揚げ油でこんがりと揚げる。
  4. 白ネギ半分を白髪ネギに、ショウガ1片は千切りにして皿に盛った揚げワンタンにトッピングする。(分量外)しょうゆとラー油でいただきます。

130409_3

上の材料の具(作り方1)の手のひらサイズ4個分を取って丸く平たくまとめて、フライパンを中火で熱してサラダ油でこんがりと焼きます。
みりんとしょうゆを大さじ1ずつ加えて照りを出して、皿に盛り付けます。
お好みの野菜を添えてどうぞ^^

new お知らせ new

Facebookページを作りましたeye http://www.facebook.com/hanagatami eye
Facebookページでは器の使い方、料理レシピ、テーブルコーディネートをわかりやすく解説していく予定です。
是非応援してくださいね。【いいね】を押してくだい。

ご質問とお問い合わせ】

テーブルコーディネートサロン花がたみでは、ホテル・レストラン・百貨店でのテーブルコーディネートセミナーを承っております。
また、ハウジィングアドバイザーの経験を生かしまして、マンションのモデルルームやモデルハウスでの間取りにあわせた、美・収納講座も承ります。
お問い合わせ・ご依頼は花がたみへお願いいたします。

今までの仕事を掲載しています。  http://homepage2.nifty.com/hanagatami/office01.html

                       テーブルコーディネーター ライフスタイルマイスター
                      猪名川久美子

           100144_2東芝ネットワーク家電 フェミニティ倶楽部100144_2

91

フェミニティ倶楽部では、季節の料理レシピとテーブルコーディネートを掲載しています。
       携帯電話からアクセスしてくださいね。http://femini.net 

               100144_2 花がたみのホームページ100144_2

Top_image

          今までのテーブルコーディネートの写真など掲載しています。
                 こちらもよろしければご覧ください。
             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               http://www.hanagatami-salon.com/

|

« 【手軽で簡単 春レシピ】 タケノコと豚肉の木の芽焼き | トップページ | のどぐろのムニエル メカブバルサミコソース »

肉料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/57150184

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと残ったワンタンの具で一品:

« 【手軽で簡単 春レシピ】 タケノコと豚肉の木の芽焼き | トップページ | のどぐろのムニエル メカブバルサミコソース »