« ウォーキングデジカメ 久しぶり^^ | トップページ | 旬の命をいただく料理 »

2013年3月12日 (火)

ワインをおいしく飲もう 春レシピ ソラマメとベーコンの炒め物

130315

春の柔らかな日差しを感じる東京です
春。。。。この響き大好き
と言うことで、スーパーにもソラマメが出回り始めました。
ソラマメって旬は春なの?東京っ子はせっかちなのです^^;
今日は茹でたソラマメをさかなに、ビールで楽しむお父さんのおつまみを、ちょっと拝借して
ワインにおいしい一品を作りました。

<材料2人分>

  • ソラマメ・・・20粒
  • ベーコン・・・1枚
  • 無塩バター・・・5g
  • 塩こしょう・・・少々
<作り方>
  1. ソラマメは塩茹でして薄皮をむく。ベーコンはソラマメの大きさに切っておく。
  2. フライパンを中火で熱してバターを溶かしベーコンを炒める。そこにソラマメを加えて炒め塩こしょうで味を調える。
wine  簡単!おいしい ワインがススム  wine

|

« ウォーキングデジカメ 久しぶり^^ | トップページ | 旬の命をいただく料理 »

ワイン」カテゴリの記事

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/56939472

この記事へのトラックバック一覧です: ワインをおいしく飲もう 春レシピ ソラマメとベーコンの炒め物:

« ウォーキングデジカメ 久しぶり^^ | トップページ | 旬の命をいただく料理 »