« 体がほかほか 牡蠣とほうれん草のお雑煮をパーティーメニューにすると | トップページ | キノコの冷凍保存方法と、シイタケとほうれん草のバター醤油炒め »

2013年3月 3日 (日)

春の息吹

昨日は、お世話になっています広尾のスポーツトレーナーの先生に(私はスポーツは全く苦手ですが。。。)マッサージを受けて
気分も爽快になり、大好きなスーパーでお買いもの。
お買いものの最中にフルートとピアノの演奏が聞こえ、2階に上がると生演奏をしていました。
週末の午後、演奏に耳を傾ける方が多かったですよ。
恵比寿に戻り

130303

スイトピーを買いました。
春には、やはり一度は買いたいお花です。
部屋中が花の香りに包まれます。

130304

2~3日前に買いましたラナンキュラスとカーネーション。
ラナンキュラスは明るくなるとふんわりと花が大きく開きます。
夜になると体を休めるように、つぼみます。

「春」
その響きが好きです

「冬」
雪山を連想させる白い美しい肌の野菜たち
大根や里芋
その雪山の白い色は
その先の緑色の柔らかい野菜たちを連想します
花も柔らかい色の花たちが
春の訪れを待っています

「春」
もうすぐですね

130302

広尾のスーパーで買ったホタルイカ
煮つけていただきました、ご馳走様です

130301

ロイヤルクラウンダービーのデミタスカップのソーサーに盛り付けました
心が豊かになる食卓をありがとう

雪に難儀している皆さんも大変です
私は春を静かに待ちたいと思います

|

« 体がほかほか 牡蠣とほうれん草のお雑煮をパーティーメニューにすると | トップページ | キノコの冷凍保存方法と、シイタケとほうれん草のバター醤油炒め »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/56876700

この記事へのトラックバック一覧です: 春の息吹:

« 体がほかほか 牡蠣とほうれん草のお雑煮をパーティーメニューにすると | トップページ | キノコの冷凍保存方法と、シイタケとほうれん草のバター醤油炒め »