« 重要な心の引き出し | トップページ | 東北を応援しよう! 笹かまぼことチキンのポトフ »

2013年2月14日 (木)

細~~いアスパラの炒め物^^

130213

スーパーに行ったらすごーく細いアスパラが売っていました。
こんなスマートな体になりたい^^;という願望から買ってしまいました。(いえ、おいしそうだったから)

130212_2

ほっそいアスパラと新タマネギのベーコン炒め。
レシピというほどではありませんが、メモ書きしておきます。

<材料2人分>

  • グリーンアスパラ・・・60g
  • 新タマネギ・・・1/2個
  • ベーコン・・・1枚
  • 無塩バター・・・10g
  • 塩・・・小さじ1/2
  • こしょう・・・少々
<作り方>
  1. グリーンアスパラは軸の部分を少し切り落とし3cmに切る。タマネギは縦に1cm幅に切る。ベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンを中火で熱してバターを溶かし、ベーコンを炒め、香りが出てきたらタマネギとグリーンアスパラを入れて炒める。塩こしょうをして皿に盛り付ける。

なかなかおいしいグリーンアスパラでした。
ご馳走様ですwine

|

« 重要な心の引き出し | トップページ | 東北を応援しよう! 笹かまぼことチキンのポトフ »

野菜料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/56763069

この記事へのトラックバック一覧です: 細~~いアスパラの炒め物^^:

« 重要な心の引き出し | トップページ | 東北を応援しよう! 笹かまぼことチキンのポトフ »