« カクテルトマト | トップページ | 細~~いアスパラの炒め物^^ »

2013年2月12日 (火)

重要な心の引き出し

130207

都会で暮らすということは、非常に狭い空間の住宅で日々生活をしています。
我が家だけかもしれませんがcoldsweats01
ベッドルームはなく、引き戸でワンルームにしていて、格納型のベットを使用しています。
広い空間に憧れるか?と言いますと、私の場合はそれほどこだわりはありません。
狭い部屋でいかに快適な空間を作り、大切なものに囲まれて過ごすか。
そのことにとてもポイントを置いています。

そこで重要なのが心の引き出しです。
心の中にポケットを作り、思い出を楽しみます。

130206

先日広尾で買ったバラの花

130205

豆雛と共にバラの香りといっしょに楽しみました。

130207_2

家にいるのが楽しくなる美しさです

130210

茎を短く切って、小さい葉もちょっと添えて、楽しみます

130211

最後は花びらだけをそっと取り、お気に入りのグラスに入れればこんな感じになります。

たった3輪の花ですが
色々な楽しみ方ができます。
後は、やさしい色のバラの楽しみ方を心の引き出しにしまい、いつの日かワインを飲みながら思い出すことでしょう。
美しいバラに感謝です。

new お知らせ new

Facebookページを作りましたeye http://www.facebook.com/hanagatami eye
Facebookページでは器の使い方、料理レシピ、テーブルコーディネートをわかりやすく解説していく予定です。
是非応援してくださいね。【いいね】を押してくだい。

ご質問とお問い合わせ】

テーブルコーディネートサロン花がたみでは、ホテル・レストラン・百貨店でのテーブルコーディネートセミナーを承っております。
また、ハウジィングアドバイザーの経験を生かしまして、マンションのモデルルームやモデルハウスでの間取りにあわせた、美・収納講座も承ります。
お問い合わせ・ご依頼は花がたみへお願いいたします。

今までの仕事を掲載しています。  http://homepage2.nifty.com/hanagatami/office01.html

                       テーブルコーディネーター ライフスタイルマイスター
                      猪名川久美子

           100144_2東芝ネットワーク家電 フェミニティ倶楽部100144_2

91

フェミニティ倶楽部では、季節の料理レシピとテーブルコーディネートを掲載しています。
       携帯電話からアクセスしてくださいね。http://femini.net 

               100144_2 花がたみのホームページ100144_2

Top_image

          今までのテーブルコーディネートの写真など掲載しています。
                 こちらもよろしければご覧ください。
             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               http://www.hanagatami-salon.com/

|

« カクテルトマト | トップページ | 細~~いアスパラの炒め物^^ »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/56749460

この記事へのトラックバック一覧です: 重要な心の引き出し:

« カクテルトマト | トップページ | 細~~いアスパラの炒め物^^ »