« 寒ーい日は簡単味噌鍋 | トップページ | Weekend Dish コンビーフとポテトのバター炒め »

2012年12月31日 (月)

今年最後も東北を応援しよう!

2012年12月31日、日めくりカレンダー最後の一枚の日になりました。
今年も私のブログを見てくださった皆さん、本当にありがとうございます。
来年も、社会に貢献できるテーブルコーディネーターでありたいと思っています。

3.11以降、女川の高政さんの高橋正樹さんと出会い、そして海の民の青木久幸さんをご紹介いただきました。
それから私は魚について一生懸命に考えてみました。
私たちの生活の中で魚ってどんな位置づけなのだろうか。今後どんな料理を提案すれば喜んでいただけるのでしょうか。
魚離れが進んでいる今、もっともっと魚について考えていかなければ。。。
そして今年はおいしい日本酒に出会いました。
来年は日本酒と女川の海の幸をおいしくマリアージュさせて、私のテーブルでご紹介したいと思います。
来年も引き続き東北を応援しようと思います。

さて、昨年から蒲鉾本舗高政さんのカタログにて、レシピ提案をさせていただいております。
高政さんの蒲鉾が大好きな皆さんに、おいしいレシピと写真で対話ができればうれしいと思っています。
心をこめてあなたに贈ります。

T110702

【笹かまとミモレットのレモンオイルサラダ】 2011年 冬
チーズと笹かまぼこがおいしい組み合わせです

T120310

【ハーブが香る笹かまとあさりの女川風】 2012年 夏
冷凍した笹かまぼこを、おいしくいただくためのレシピです

121230

ワインで楽しむ【あげかまとエリンギのオリーブオイル炒め】 2012年 冬
冷凍したあげかまぼこを香ばしくおいしくいただくレシピです。ワインにもぴったり

私の料理写真のモットーは【一枚に心を込める】です。
写真を見てくださった方が、ホッとできるように、この写真から高政さんの蒲鉾のおいしさをイメージできるように写真を撮ります。デジカメですけれど^^;
今年も一生懸命に料理を作り、心をこめて写真を撮りました。
来年は更に飛躍をして、東北のみなさんの役に立てるコーディネーターとして頑張ります。
どうぞ良いお年をお迎えください。

|

« 寒ーい日は簡単味噌鍋 | トップページ | Weekend Dish コンビーフとポテトのバター炒め »

東北を応援しよう!」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いいたします!

いなくみさんのお料理レシピ、家族全員大好きです!今年も沢山お勉強させていただきますねo(^o^)o

投稿: ♪まき♪ | 2013年1月 1日 (火) 14時47分

♪まき♪ちゃん、明けましておめでとう(o^-^o)
年賀状をありがとう。
小さな恋人も随分大人になったね。いっしょにお酒が飲める日が待ち遠しいでしょう^^

いつも優しいコメントをありがとう。
今年も簡単でいつでも手軽にできる料理をアップしていきますね。

投稿: いなくみ | 2013年1月 2日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/56432784

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後も東北を応援しよう!:

« 寒ーい日は簡単味噌鍋 | トップページ | Weekend Dish コンビーフとポテトのバター炒め »