« Weekend Dish 冷凍庫の整理 団塊世代のお父さんも必見 | トップページ | 久しぶりの広尾 »

2012年9月 4日 (火)

東北を応援しよう!秋の企画

120901

秋、今年の秋はかまぼこを使った実りの秋のご飯を作ります。
宮城の山の幸と、女川のかまぼこを使って、東北の方が元気がでるご飯。
そして女川に行った人が、おいしくてまた食べたくなるようなご飯を作ろうと思います。
写真は、高政さんで作っている大漁旗バージョンの手ぬぐいです。
この手ぬぐいを活かして、実りのご飯を作って、テーブルコーディネートといっしょに東北を応援したいという企画です。

宮城県の食材で、ご飯に適した秋の食材を提供していただける方はいらっしゃいませんか。
ご一緒においしいご飯を作りましょう。
お米でも、野菜でも、きのこ類でもいいですね。

また、器で是非協力したいという企業様(宮城県以外でも)はいらっしゃいませんか。

たくさんの方々と協力して、今年の秋は【東北を応援しよう】と思っています。
興味のある方はコメント欄にコメントを残してください。
もし、私一人だけだった場合でも、この秋のご飯は作ります。
大漁旗の手ぬぐいでコーディネートもします。

蒲鉾本舗高政さんはこちらから。

|

« Weekend Dish 冷凍庫の整理 団塊世代のお父さんも必見 | トップページ | 久しぶりの広尾 »

東北を応援しよう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/55579630

この記事へのトラックバック一覧です: 東北を応援しよう!秋の企画:

« Weekend Dish 冷凍庫の整理 団塊世代のお父さんも必見 | トップページ | 久しぶりの広尾 »