« 2012 Summer Hanagatami Table Black & White | トップページ | ミョウガの甘酢漬け »

2012年6月16日 (土)

Weekend Dish ソラマメとミモレットチーズのスパゲッティーニ

T120605

さて、お楽しみタイムがやってきました。
Weekend Dishは一人暮らしの方から、団塊世代のお父さんまで、簡単にできてwineワインや日本酒においしい料理をご紹介します。
週末のひととき、一人でも家族と一緒でも「家を楽しむ」エッセンスとして料理を楽しみましょう。
今日はソラマメとミモレットチーズ&EXバージンオイルが、とてもよいハーモニーを醸し出しています。
この夏イチオシレシピでございます。
冷たく冷やした白ワインがおいしいよ~~~happy01
飲みすぎ注意dangerではレシピをどうぞ♪(週末になるとちょっとキャラクターが変わる私です^^)

<材料1人分>

  • スパゲッティーニ・・・80g
  • ソラマメ・・・8個
  • ミモレットチーズ・・・すりおろして大さじ1
  • EXバージンオイル・・・大さじ1
  • 塩こしょう・・・少々

<作り方>

  1. スパゲッティーニは表示通り茹でる。ソラマメは茹でて皮をむきフォークの背で潰しておく。ミモレットチーズはすりおろす。
  2. ボールに茹で上げたスパゲッティーニを入れて塩分を確認する。この時、塩がきいていれば、こしょうのみ、塩が足りないときは塩も加える。
  3. EXバージンオイルを入れて混ぜ合わせ、つぶしたソラマメとミモレットチーズを入れて混ぜる。皿に盛って急いでただきます。

ソラマメの甘みとチーズの塩味、パスタとからみあってワインがおいしく飲めます。

では今日もあなたにとって素敵な休日となりますようにwineかんぱーい(◎´∀`)ノ

|

« 2012 Summer Hanagatami Table Black & White | トップページ | ミョウガの甘酢漬け »

Tomi Label」カテゴリの記事

Weekend Dish」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/54977015

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend Dish ソラマメとミモレットチーズのスパゲッティーニ:

« 2012 Summer Hanagatami Table Black & White | トップページ | ミョウガの甘酢漬け »