« アペリティフなひととき | トップページ | 豚じゃが炒め »

2012年6月 9日 (土)

Weekend Dish 豚から揚げ

120618

お待たせいたしました(だれも待っていないかもしれませんが)happy01
Weekend Dishのお時間です。
このコーナーは誰でも簡単にできて、週末のwineタイムにぴったりの料理をアップいたします。
今日は市販のから揚げの素で作ります(最近お世話になっています)
薄切り豚肉なのですぐに揚がって簡単。
そして失敗知らずscissors
一人で食事をするお父さんも、一人暮らしのあなたにも、家族全員で楽しむ方にも。
おいしいよrestaurantひとりなのに揚げものなんて。。と思われるでしょうけれど、家で作る揚げ物は最高においしい。
揚げたてを頬張りながら、ビール。

<材料2人分>

  • 豚薄切り肉・・・200g(ロースでもモモでも)
  • 日本食研 から揚げ作り・・・1回分
  • サラダ油・・・800g

<作り方>

  1. 薄切り豚肉は3等分に切る。特性しょうゆだれをビニール袋に入れて肉を加えもみこむ。(30秒)
  2. 天ぷら鍋にサラダ油を入れて170℃に温める。
  3. から揚げ粉1袋をボールに入れて1の肉をまんべんなくまぶす。この時一枚ずつはがす必要はありません。重なっていても大丈夫です。
  4. カラッと揚がればできあがり。付け合わせ野菜と共に盛り付けてレモンを絞ってどうぞ。

120211

私はこのから揚げの素を使っています。

ビールにもワインにもご飯にもおいしく、家族みんながしあわせーーーheartになります。
一人の方は、たくさん作って次の日は野菜と一緒に炒めてはいかがでしょうか?
では今日も楽しくクッキングをして、一人の方も、おうちを楽しみながら休日のワインタイムでまったりとお過ごしください。
団塊世代のお父さんもrock是非作ってくださいね。

new お知らせ new

Facebookページを作りましたeye http://www.facebook.com/hanagatami eye
Facebookページでは器の使い方、料理レシピ、テーブルコーディネートをわかりやすく解説していく予定です。
是非応援してくださいね。【いいね】を押してくだい。

ご質問とお問い合わせ】

テーブルコーディネートサロン花がたみでは、ホテル・レストラン・百貨店でのテーブルコーディネートセミナーを承っております。
また、ハウジィングアドバイザーの経験を生かしまして、マンションのモデルルームやモデルハウスでの間取りにあわせた、美・収納講座も承ります。
お問い合わせ・ご依頼は
花がたみへお願いいたします。

今までの仕事を掲載しています。  http://homepage2.nifty.com/hanagatami/office01.html

                       テーブルコーディネーター ライフスタイルマイスター
                      猪名川久美子

           100144_2東芝ネットワーク家電 フェミニティ倶楽部100144_2

91

フェミニティ倶楽部では、季節の料理レシピとテーブルコーディネートを掲載しています。
       携帯電話からアクセスしてくださいね
http://femini.net 

               100144_2 花がたみのホームページ100144_2

Top_image

          今までのテーブルコーディネートの写真など掲載しています。
                 こちらもよろしければご覧ください。
             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               http://www.hanagatami-salon.com/

|

« アペリティフなひととき | トップページ | 豚じゃが炒め »

Weekend Dish」カテゴリの記事

肉料理」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。

心を惹かれるレシピなのですが、うさぎさんは揚げ物が苦手なのです。
というより、残った油の処理がめんどうで揚げ物は敬遠していると言った方が正確かな。

揚げ物したあ油は冷めてから漉して密閉容器に保存しておいて、再利用したり、炒め物に使ったりはするのですが……もう長いこと揚げ物してないなあ。。

揚げる代わりに、レンジやフライパンで調理するタイプの唐揚げ粉も販売されているようですが、そういうのでもかまいませんか?

投稿: うさぎさん | 2012年6月10日 (日) 21時56分

うさぎさん、こんにちはo(*^▽^*)o
あっという間に梅雨に入ってしまった東京です。
私も揚げもは好きですが、油の処理は苦手です。
よくわかります^^
我が家のように
マンションで、風通しのよくないキッチンでは
油を長時間保存するのには抵抗あります。

それでも梅雨から夏にかけて、揚げ物が食べたくなり
よく作ってしまいます。
メタボ予備軍です><

揚げないから揚げ粉
カロリーや油の処理など考えるといいですね。
うさぎさん
使われたら是非感想をお聞かせくださいね。

投稿: いなくみ | 2012年6月11日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/54916842

この記事へのトラックバック一覧です: Weekend Dish 豚から揚げ:

« アペリティフなひととき | トップページ | 豚じゃが炒め »