« グリーンアスパラと豚肉のピリ辛炒め | トップページ | Weekend Dish 豚シャブサラダ »

2012年4月20日 (金)

器の楽しみ方

120423

旬の野菜をたくさん入れて、肉豆腐を作りました。
ほっとするおかずを作ったら、黄瀬戸の器に盛り付けてみたくなります。
新ニンジン、新タマネギ、新じゃが、グリンピースをたっぷりと入れて、お出汁でコトコト時間をかけて作ります。
時間のあるときに作って、お鍋の中でお休みしてもらいます。
夕食のときに、今日はどんな器に盛りつけようかなと考える時間が大好きです。
もう一度火を通して、あったか煮物の出来上がりです。
春は以外にも体が冷えます。温かい料理と冷たい料理をバランスよくいただきたいものです。

120424
笹の形をした織部。
大好きな器です。
新ワカメときゅうり、カニカマの辛子酢味噌和えを盛りました。

120425

大好きな南部美人がとてもおいしく感じた夜でした。

黄瀬戸、織部は西島隆さんの作品です。
皆さんも大好きな器を大切に使ってくださいね。

|

« グリーンアスパラと豚肉のピリ辛炒め | トップページ | Weekend Dish 豚シャブサラダ »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/54515350

この記事へのトラックバック一覧です: 器の楽しみ方:

« グリーンアスパラと豚肉のピリ辛炒め | トップページ | Weekend Dish 豚シャブサラダ »