のんびりとした休日
昨日は久しぶりにのんびりと過ごしました。
この頃は時々、夕食をひとりでいただく機会も増えて、のんびりできます。
昼間に、いつも行っているサロンでカラーやネイルをしていただき、少し早い時間から、大好きなロブションのサンドイッチと赤ワインで夜を過ごしました。
音楽を聞いたり、窓から暮れてゆく東京の夜景を見てひと時を過ごします。
料理を作らない、洗い物はワイングラスだけ。。。。
幸せですね。
ひとりで過ごすことが大好きな私は、お酒もひとりで飲みに行ったり、食事もひとりが好きなこともあります。
仕事のことを考えながら、ゆっくりと好きなものをいただく時間は本当に幸せです。
美しいラナンキュラスですが、夜になると花がつぼんでしまいます。
花を眺めるひと時も好きなのですが、ちょっと残念です。
今朝はまた、元気に花が開いてきました。
キッチンに一輪咲いているラナンキュラス。フワフワの花がとてもかわいいです。
今日も頑張ろう、花をみているとそんな気持ちになります。
皆様も良い一日をお過ごしくださいませ。
| 固定リンク | 0
「ほっと一息 カフェ」カテゴリの記事
- ご縁があって94歳のマダムとお付き合い(2022.12.09)
- ブログを長くお休みいたしまして(2022.07.24)
- スズランとティータイム(2022.05.16)
- マスク2枚は現金より重し(2020.04.02)
- 私の中のほんの小さな幸せ(2020.03.19)
コメント
いなくみさん、いつも素敵なお話、楽しみに拝見しています。
私も1人で食事をしたり、飲みに行ったりするのが好きです。この頃はそういう機会も少なくなってしまいましたが、時々宿泊の必要な仕事があると、満喫したくなります。
うちの長女も、まだ小3ですが、1人で絵を描いたり本を読んだり工作したりするのが好きなようです。似ているのかもしれませんね。
炊飯器のこと、メールしますね。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿: miho | 2012年2月19日 (日) 12時40分
mihoさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
ひとりでいることは色々と考え事をしたり
いいアイディアがうかんだりと、貴重な時間ですね。
お嬢さんは素敵に成長しています。
将来がとても楽しみですね。
炊飯器のこと
楽しみにメールを待ちます。
ありがとうございます。
投稿: いなくみ | 2012年2月20日 (月) 07時19分