« ササニシキのチャンス到来 東北を応援しよう! | トップページ | ササニシキでほうれん草チャーハン »

2012年1月31日 (火)

あの場所に再び

120130

2011.3.11以降、いつも行くスーパーから大好きな笹かまが姿を消しました。
悲しくて、もう食べられないのかなと心配していた笹かまです。
偶然にも丸岡美穂さんのブログに出会い、女川町で作られている蒲鉾だと知りました。
そこから高橋正樹さんと直接お話をして、私の笹かまレシピを冬のカタログに掲載していただきました。
1月23日には石巻で「元気な企業をつくる生活者の視点」をテーマに講演させていただく光栄にもあずかりました。
石巻から帰ってきたら、びっくり!!
いつものスーパーのいつもの場所に、何事もなかったかのように高政さんの笹かまが置いてありました。
わ~またいつものように、好きな時に笹かまが食べられる♪と感激しました。
そのすぐ横には宮城のやはり有名な笹かまが置いてあります。
私はふと、どうして高政さんの笹かまを最初、手に取って買い求めたのであろうかと考えました。
それはパッケージの美しさかな?

120132
大好きなぷちあげです。
このパッケージもおしゃれで素敵です。

120131
中身はハートやダイヤなどの形をしているのですよ。可愛らしい^^
ぷちかまを頬張りながら、白ワインを飲んで、夕食の支度に取りかかるときの楽しさといったらありません。
大好きな食べ方は袋から出して、キッチンで頬張り、白ワインを飲む。最高です。

そして、
毎日お買い物に行くスーパーの、いつものあの場所に再び戻ってきました。
お帰りなさいと笹かまとぷちあげに言葉をかけてあげました。
高政さん、売れてますよ。笹かま、あげかま、ぷちあげ。うれしいですね^^

高政さんはこちらから。

|

« ササニシキのチャンス到来 東北を応援しよう! | トップページ | ササニシキでほうれん草チャーハン »

東北を応援しよう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/53868934

この記事へのトラックバック一覧です: あの場所に再び:

« ササニシキのチャンス到来 東北を応援しよう! | トップページ | ササニシキでほうれん草チャーハン »