« 香味野菜たっぷりカツオの漬け | トップページ | ほうれん草とあさりのすだちスープ »

2011年9月 7日 (水)

西麻布ペレグリーノ

 先日、女性3人で広尾の静かな住宅地にひっそりとたたずむ、パルマの郷土料理が楽しめる、ペレグリーノに行きました。
このお店は大人が好むお店だと思います。
ゆったりとした時間の流れと、出来立て、作りたてのラビオリにシェフの丁寧な仕事ぶりが引き立ちます。
このラビオリにサマートリュフがたっぷりとかかっていて、選んでいただいた白ワインと、とてもよく合いました。
若いころと違って、新しい味の発見よりも素材を活かした丁寧な料理に心惹かれます。
トウモロコシのスープはホイップしたクリームが添えられて、ほのかにトリュフの香りがしました。
トリュフの使い方がとても素晴らしかったです。
我が家にあるトリュフオイルも、こんな風に使ってみようかしらと思いました。

 料理もワインもおいしく、そしてご一緒していただいたお二人とのおしゃべりもとても楽しくて、心に残るすばらしい食事会でした。

西麻布 ペレグリーノはこちらから。

| |

« 香味野菜たっぷりカツオの漬け | トップページ | ほうれん草とあさりのすだちスープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布ペレグリーノ:

« 香味野菜たっぷりカツオの漬け | トップページ | ほうれん草とあさりのすだちスープ »