« 夏にぴったり、簡単!鯛のサラダと器の使い方レッスン | トップページ | ナスと豚肉の夏のあっさり煮物 »

2011年8月10日 (水)

夏のゴールドを涼しく演出

110803

【残暑お見舞い申し上げます】
暦の上では立秋が過ぎましたが、毎日暑い日が続いております。
お花屋さんの店先も、今が一番お花の種類が少ないですね。
今回は、涼しげな葉物と赤いフリルがかわいいカーネーションの組み合わせをしてみました。
そこで!【ゴールドのテーブルランナーの涼しい演出方法】
ロータスキャンドルフォルダーとゴールドのテーブルランナーの組み合わせです。
ゴールドはクリスマスの時期によく使う色ですが、夏はテーブルクロスを敷かずに、ランナーのみテーブルにアレンジすると暑い夏でも、スッキリとしたテーブルコ-ディネートが楽しめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

110804

背の高いキャンドルフォルダーにブルーのキャンドルを合わせると、さわやかな夏のテーブルが出来上がります。

110805

上から見ると、花とテーブルランナーの一体感があって、素敵なテーブルの表情を楽しめます。
テーブルコーディネートは色々な角度から涼しさや、温かさ、花とクロスの一体感をうまく表現するとゲストの皆様に喜ばれます。
そして何より、家にただいまーと帰ってきたときに、テーブルコーディネートは【私】を癒してくれるものだと思います。皆様も是非、我が家の涼しい演出方法で、【家】を楽しんでくださいませ。

☆ 注意 ☆

まだまだ、地震活動が活発です。
キャンドルの取り扱いには十分にお気を付けください。
背の高いキャンドルフォルダーは倒れる心配があります。私は背の高いキャンドルフォルダーには火を灯さずに、その表情を楽しんでいます。

暑い夏、皆様もおうちを涼しく演出して、健康で秋を迎えましょう。

****************************

【ご質問とお問い合わせ】

テーブルコーディネートサロン花がたみでは、ホテル・レストラン・百貨店でのテーブルコーディネートセミナーを承っております。
また、ハウジィングアドバイザーの経験を生かしまして、マンションのモデルルームやモデルハウスでの間取りにあわせた、美・収納講座も承ります。
お問い合わせ・ご依頼は
花がたみへお願いいたします。

今までの仕事を掲載しています。  http://homepage2.nifty.com/hanagatami/office01.html

                       テーブルコーディネーター ライフスタイルマイスター
                      猪名川久美子

           100144_2東芝ネットワーク家電 フェミニティ倶楽部100144_2

91

フェミニティ倶楽部では、季節の料理レシピとテーブルコーディネートを掲載しています。
       携帯電話からアクセスしてくださいね
http://femini.net 

               100144_2 花がたみのホームページ100144_2

Top_image

          今までのテーブルコーディネートの写真など掲載しています。
                 こちらもよろしければご覧ください。
             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               http://www.hanagatami-salon.com/

|

« 夏にぴったり、簡単!鯛のサラダと器の使い方レッスン | トップページ | ナスと豚肉の夏のあっさり煮物 »

テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/52437874

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のゴールドを涼しく演出:

« 夏にぴったり、簡単!鯛のサラダと器の使い方レッスン | トップページ | ナスと豚肉の夏のあっさり煮物 »