« バレンタインデー | トップページ | 簡単カルボナーラの作り方 »

2011年2月19日 (土)

コンビーフと新タマネギのバター炒め

110211

mixiでマイミクさんが夕御飯の支度いやだな~のつぶやきに同感した私(^-^;
しかもネイルをしてもらったばかりなので、益々いやだな~に同感しちゃいました。
コンビーフと新タマネギの炒め物を作るよーとつぶやいたら、レシピを教えてということでしたので、そこで簡単スピードメニュー、新タマネギがおいしい季節にいかがでしょうか?

<材料2人分>

  • コンビーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
  • 新タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  • 無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
  • 塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • ブラックペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

<作り方>

  1. フライパンを中火で温めバターを溶かす。ゆっくりと溶かし、大きな泡から小さい泡になったところで、食べやすい大きさに切った新タマネギを入れてサッと炒め、軽く塩こしょうをする。
  2. ほぐしたコンビーフを加えてタマネギにからむように混ぜる。
  3. 皿に盛り、ブラックペパーをかける。

父さんはビールで喜び、お子さんはご飯でおいしく、お母さんはちょっと手抜きで楽ちんです^^
お好みでソースやしょうゆをかけてください。

 

|

« バレンタインデー | トップページ | 簡単カルボナーラの作り方 »

肉料理」カテゴリの記事

コメント

毎日料理をするのは大変ですよね。
一人暮らしをしていた頃、一日3食自炊をしていましたが、夜の献立はいつも面倒でしたw。
バリエーションを増やさないと飽きるし、でも増やすのも一苦労。。。
主婦の方々毎日ご苦労さま♪って思います。
簡単レシピ、良いですね♪

投稿: Shiro | 2011年2月19日 (土) 10時30分

Shiroさん、こんにちは。
アイボーさんは好き嫌いが多いので
献立はちょっと厄介なんですよ。
でも作ればちゃんと食べてくれます。
毎日作るのは大変ですが、健康のためには
やっぱり自分で作るのが一番だと思います。

Shiroさんはちゃんと3食作られていたのですね。
偉いです。
やっぱり夕食が苦労ですね。
私の場合は適度に手抜きして
にっこりでゴマ化しています(*´ェ`*)

投稿: いなくみ | 2011年2月19日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/50910590

この記事へのトラックバック一覧です: コンビーフと新タマネギのバター炒め:

« バレンタインデー | トップページ | 簡単カルボナーラの作り方 »