« シリアルモーニングとファミマ!! | トップページ | 新春に思う »

2010年12月31日 (金)

整理整頓 収納

S101202

今日はいよいよ大晦日。大掃除をしなくちゃと頭を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
でも掃除は頑張らなくていいのですよ。
私の考えは、暮らしは物語りだと思います。
なぜ、家の中に物が氾濫するのか?それは買うからです!!
物が氾濫すると、掃除が嫌になります。すっきりと物を置かない生活をすると、汚れが目立ちます。
のなでこまめに汚れを取ります。
整理整頓、毎日来るDMやご案内。行くかもしれないから先ずは取っておこうと思わず、その場で廃棄。
必要なものだけをノートに貼り付けます。貼り付けたら、さらに必要なものを手帳に書き込みます。

S101210 S101209

これだけで、だいぶ書類の整理ができます。
是非皆さんも試してくださいね。

S101204

クローゼットの中は、お気に入りの洋服だけを買いましょう。
吟味して、自分へのご褒美として買った最高の一着、デートの時の勝負服など、思い出をしまいましょう。

S101205

大好きなセリーヌのコート。小さい手作りのサシェを添えて大切に着ます。

S101206

コートなど丈の長い洋服の下にはバッグを収納。思い出がたくさん詰まったバッグ。

S101207

玄関横の収納には

S101208

生活に必要な掃除機や電球など入れておきます。時々チェックして足りないものを買い置きします。

S101201

便せんや葉書をしまってある引き出し。

S101203

きれいに収納すれば、葉書を書く意欲が断然湧きます。
皆さん、思い出につながる消費をしましょう。
もうすぐ新年を迎えると福袋が売り出します。
いらないものを買うのは控えましょう。まずは新しい年から、欲しいものを買って、思い出を作り、その思い出を収納しましょう。
思い出を収納するのですから、部屋はきれいになります。

 

 

|

« シリアルモーニングとファミマ!! | トップページ | 新春に思う »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/50437239

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓 収納:

« シリアルモーニングとファミマ!! | トップページ | 新春に思う »