« 超お手軽 クリスマステーブルコーディネートレッスン | トップページ | フェミニティ倶楽部 今回の料理はクリスマスチキン »

2010年12月 8日 (水)

家を楽しむ トイレを楽しく 

家を楽しむ最も重要なことは、整理&整頓、清潔感ではないでしょうか。
私が家の中で最もこだわりたいのはトイレです。
きれいに掃除をして、美しい絵などに囲まれて、わ~きれいと思わず言葉が出るようにいつも清潔にしておきたい場所です。

101203

最近リフォームをしました。
冷たい感じのする黒と白を基調に和のテイストを少し取り入れてみました。

101204

床は黒です。

101206

パイプスペースを隠す部分はグレーを使いました。

101202

洗面カウンターの上の壁紙にも、グレーの壁紙を少し帯のように入れてもらいました。

101205

壁には、東山魁夷さんの絵葉書3枚を組み合わせた額を飾ります。

101207

トイレの上の壁にはウエッジウッドの額を飾ります。

大好きな場所、とても落ち着く場所になりました。

101208

リビングの障子をあけると、そこには東京の夜景がキラキラ輝いています。
障子をあける楽しみ、日本の文化ですね。

|

« 超お手軽 クリスマステーブルコーディネートレッスン | トップページ | フェミニティ倶楽部 今回の料理はクリスマスチキン »

家を楽しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/50245242

この記事へのトラックバック一覧です: 家を楽しむ トイレを楽しく :

« 超お手軽 クリスマステーブルコーディネートレッスン | トップページ | フェミニティ倶楽部 今回の料理はクリスマスチキン »