美しい花菖蒲に魅せられて
一つのことに集中して取り組んでいると、没頭しすぎることがあります。
音楽を聴いたり、美容室に行ったりするのもリフレッシュできますが、今回は明治神宮の菖蒲園に行きました。
ちょうど見ごろの花菖蒲は、梅雨の晴れ間に競うように満開の時を迎えていました。
写真は葵の上という名前がついていました。大好きな源氏物語のなかから取った名前。
紫の上はないのでしょうか?
私の憧れの女性です。
新緑のもみじが美しく、秋にもまた訪ねてみたい場所です。
緑の中を歩くのは気持ちが良いですね。
歩き疲れたら、明治記念館のビアテラスでおいしいビールをいただきました。
芝生がきれいで、心地よい風と共に、たくさんビールとワインを飲みました。
スタッフの方々もキビキビと働いて、とても気持ちが良い接客でした。
かがり火を焚いて、日本舞踊のショーも素敵で、おもてなしの心を感じます。
そして、リフレッシュできた、楽しい一日でした。アイボーさんに感謝です。
さて、今日も張り切って頑張りましょう!!
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 中華まんじゅうのお昼ご飯とウエスティンのプリン(2022.02.09)
- 東京オリンピック・パラリンピック その先へ ~畑岡奈紗さんに祈りを捧げる~(2021.08.10)
- Merry Christmas 2020(2020.12.25)
- 本日130万アクセスを達成いたしました(2020.11.02)
- 公式サイトをリニューアルしました(2020.05.31)
コメント
いなくみさん へ
お早う御座います ublogです、只今いなくみさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
花菖蒲が、ビューティフルですね。
投稿: ublog | 2010年6月26日 (土) 08時57分
ublogさん、初めまして。
どちらからいらして下さったのでしょうか。
投稿: いなくみ | 2010年6月26日 (土) 10時26分
すてきなデートでしたね


菖蒲のきれいな写真に心躍りました。
ビールとソーセージとから揚げにも。。。
やっぱり花よりダンゴな私です。
投稿: べびぞう | 2010年6月27日 (日) 22時38分
べびちゃん、おはようー。
しちゃいました。
とソーセージやから揚げで
かしら。。。
花菖蒲、とてもきれいでしたよ。
うっとり
その後、明治記念館のお庭を眺めながら
やっぱり私も、花よりダンゴ
いえ^^;
投稿: いなくみ | 2010年6月28日 (月) 05時44分