私の旅スタイル
この写真はホテルの壁紙を撮らせていただいたものです。
昨日の夕方から、私たちは恵比寿から2駅の六本木にあります、リッツカールトン東京に遊びに行きました。
昨日は、冷たい雨が一日中降り続いていた東京。
両親のところからあわてて帰り、旅の支度をして、出かけました。
大好きなヴィトンのキャリーケースに本や化粧品、ちょっと豪華なナイトウエアを忍ばせて、東京ミッドタウンにつきました。家からはほとんど濡れずに訪れることができるので、とても快適です。
私たちの部屋はクラブフロアです。
ここからは皇居が見渡せます。
そして、1日2回のメイドサービスがあります。
ゆっくりとバスタイムを楽しみ、バスタブとシャワーブースが別々にあるのもとてもうれしく思います。
すべてがゆったりとした空間で、自宅でくつろぐのとはまた違った喜びがあります。
リッツのロゴ入りバスタオルはフワフワで気持ちが良かった。
洗面台も2つあってとても使いやすく、満足です。
クラブフロアでくつろぎのひと時。
ここでは、朝食、お昼のお茶、アフタヌーンティ、カクテルタイムなど1日5回のサービスが受けられます。
夕方5時半からは軽いスナックなどでワインもいただけます。
私たちはシャンパンをいっぱい飲みました^^;
ワインも。。。。。
軽いおつまみとチーズ、サーモンなどがおいしく、つい飲みすぎます。
夜の8時からは、お休み前のお飲み物と、おいしいお菓子がいっぱい並びます。
うれしくなってつい手が出てしまいました。
そして、お部屋に戻れば、バスルームもベッドもきれいにお掃除されています。
ミネラルウォーターも2本ベッドサイドに用意してくれて、うれしいサービスです。
朝食も焼きたてのデニッシュやごはん、おかゆ、たくさんのお料理やヨーグルトなど、盛りだくさんで、楽しい食事でした。
お昼は、サンドイッチやピラフ、フルーツやチョコレートのムースなど色々とチョイスできます。
高層階からの眺めもよくて、快適なホテルライフを過ごしました。
また、時間を作って遊びに来たいと思いました。
*****************************************
〜1月23日 美しい暮らしと収納 講座〜
さて、来週末の23日はクローゼットの収納と、家を楽しむ快適マンションライフの講演をいたします。
家族と暮らすのも、一人暮らしをするのも、家をどのようにしたら、美しく、楽しく快適に過ごせるのでしょうか?
クローゼットの美しい収納方法と、リビングのテーブルを少し華やかにして、美しい暮らしを楽しむ方法をお話いたします。
<講演内容>
- モデルルームを使って、クローゼットの活用方法や、美しい収納をデモンストレーションいたします。
- 簡単にできる手作りお菓子を、かわいらしく豪華に盛り付けする方法やテーブルを手軽に華やかに演出して、家を楽しむ方法をお話いたします。(テキスト、レシピ付き)
<日時>
2010年1月23日(土曜日) 11時〜(1時間程度)
<会場>
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 中華まんじゅうのお昼ご飯とウエスティンのプリン(2022.02.09)
- 東京オリンピック・パラリンピック その先へ ~畑岡奈紗さんに祈りを捧げる~(2021.08.10)
- Merry Christmas 2020(2020.12.25)
- 本日130万アクセスを達成いたしました(2020.11.02)
- 公式サイトをリニューアルしました(2020.05.31)
コメント
お~、リッツカールトンの壁紙綺麗♪
近場のホテルなら行くまでの時間がかからないので、
サクッと行けて、リラックス♪いい考えです!
ワタクシもいつかそんな大人な楽しみをしていたぁい!^^;
投稿: Shiro | 2010年1月14日 (木) 15時54分
いなくみさんこんばんはー
今日はケータイからおじゃましてます
近場でもいつもの生活とガラッっと雰囲気を変えてリラックス
写真を見ていたらなんだか私までポワーンとしてしまいましたよ
私も落ち着いたらまたプチ旅行です! とりあえず春過ぎになったら毎年恒例の「お友達に逢いに」の仙台へ行く計画です!
投稿: ♪まき♪ | 2010年1月14日 (木) 23時03分
Shiroさん、こんにちは。
東京には素晴らしいホテルがたくさんあります。
中でも、リッツは大好きです。
日常では味わえないサービスが素敵です。
夜、ステイして、その足でお店に行くなんておしゃれですね。
一度是非クラブフロアにお泊まりくださいね。
投稿: いなくみ | 2010年1月15日 (金) 09時20分
♪まき♪ちゃんこんにちは。
近場でも楽しい旅行をしましたよ。
お料理もおいしくて、お酒をいっぱい飲みました。
久しぶりに二日酔い(^^;
仙台は、今年はうれしい報告ができますね。
また、ブログで紹介してね。
まだちょっと先だけどね
投稿: いなくみ | 2010年1月15日 (金) 10時14分
いなくみさんご主人様と素敵なホテルでの過ごし方ですね。
遠くに行けばいいものでもないし、身近にお気に入りの場所があるって素敵だな。
こんあ一泊リッチな気分で素敵。
私も京都あたりで・・・笑
お食事も出てくるものを頂く日ってたまに欲しいですね。
投稿: SATOKO | 2010年1月15日 (金) 18時39分
いなくみさん
ゆっくりとなさったのですね。
良かったですね
ずっとお忙しくされていたから、
のんびりされたご様子に、私までホッとしました~~。
それにしても素敵な旅行でしたね。
(憧れてしまいます)
「とっても近場」というのもいいですね。
何も遠くまで行かなくてもいいのですよね。
道中の疲れもないし
丸ごとホテルを楽しめますよね~~~。
投稿: チェリー | 2010年1月17日 (日) 00時38分
SATOKOさん、おはようございます。
今、旅行に行かれないので、ホテルライフを楽しみました。
滋賀にも素敵なホテルがありますね。
ランチなどするのも、リフレッシュできて良いですよね。
関西圏は京都や神戸もとても素敵で、魅力ありますね。
京都に住んでいた時は、私は冬の琵琶湖が大好きでしたよ。
すごく寒かったけれど。。。。
投稿: いなくみ | 2010年1月17日 (日) 07時41分
チェリーさん、おはようございます。
いつも私のことを心配してくれてありがとう。
ホテルライフを堪能しました。とてもリフレッシュできて良かったですよ。
我が家の隣にもホテルがあるのですが
東京は広すぎて、どこに行っても迷子になります。
2駅の場所なのに迷いました^^;
投稿: いなくみ | 2010年1月17日 (日) 07時46分