« テーブルコーディネート&トークショーのお知らせ | トップページ | 年末のかずのこ »

2009年12月19日 (土)

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマステーブルコーディネート

T091204

12月12日、東急百貨店本店にてロイヤルコペンハーゲンを使った、伝統的なテーブルコーディネートやクリスマスレシピのご紹介をしました。

T091205

今年のクリスマスの小物達。サンタさんの表情もそれぞれかわいらしいですね。
来年のクリスマスツリーもとてもかわいらしいので、予約をしたいと思っています。
そして、今回はトークショーの時の写真をお願いすることを忘れ、あわてて終了後、写真を撮りましたので、トークショーの写真がないのが残念です。

T091208_2

新作のブルーコペンハーゲンは、12月25日までお求めやすい価格でご提供してくださるそうです。
テーブルコーディネートで使いました27cmのプレートは、2枚で21,000円のところを18%offで、17,325円だそうです。
カップ&ソーサーやディーププレートなども特別企画になっていますので、とても魅力的ですね。
ロイヤルコペンハーゲンがお好きな方は一度、ショップでご覧くださいませ。
東急百貨店本店はこちらから。

T091206

T091207

どんなお料理にも、とても上品にマッチしてくれるロイヤルコペンハーゲン。

T091209

そして、器にはやはりお料理を盛り付けると器の表情もイキイキしてきます。

T091212

今年のローストチキンのご提案は、クリスマスリース風に野菜を盛りつけました。
ブルーコペンハーゲンは、どんな色の組み合わせにも美しい表情をみせてくれますね。

T091213

紙のカップで焼いた簡単なお菓子にも、とても美しくマッチしています。

T091211

レースが美しいこのお皿にもおいしそう!!(自画自賛)
参加していただきましたお客様にはオリジナルレシピを差し上げました。
夏から東急さんとごいっしょに、一生懸命に準備してきたトークショーは、とてもとても楽しいひとときとなりました。
ご参加くださいましたお客様にお礼申し上げます。
東急百貨店本店さんとローヤルコペンハーゲンのスタッフの方々にも、お礼申し上げます。

new お知らせ new

Facebookページを作りましたeye http://www.facebook.com/hanagatami eye
Facebookページでは器の使い方、料理レシピ、テーブルコーディネートをわかりやすく解説していく予定です。
是非応援してくださいね。【いいね】を押してくだい。

ご質問とお問い合わせ】

テーブルコーディネートサロン花がたみでは、ホテル・レストラン・百貨店でのテーブルコーディネートセミナーを承っております。
また、ハウジィングアドバイザーの経験を生かしまして、マンションのモデルルームやモデルハウスでの間取りにあわせた、美・収納講座も承ります。
お問い合わせ・ご依頼は花がたみへお願いいたします。

今までの仕事を掲載しています。  http://homepage2.nifty.com/hanagatami/office01.html

                       テーブルコーディネーター ライフスタイルマイスター
                      猪名川久美子

           100144_2東芝ネットワーク家電 フェミニティ倶楽部100144_2

91

フェミニティ倶楽部では、季節の料理レシピとテーブルコーディネートを掲載しています。
       携帯電話からアクセスしてくださいね。http://femini.net 

               100144_2 花がたみのホームページ100144_2

Top_image

          今までのテーブルコーディネートの写真など掲載しています。
                 こちらもよろしければご覧ください。
             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               http://www.hanagatami-salon.com/

|

« テーブルコーディネート&トークショーのお知らせ | トップページ | 年末のかずのこ »

テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、こんにちは。
しばらく更新がないので、ずっと心配していました。
「年末でお忙しいのかしら?今日、更新がなかったらご連絡しようかな?」
…などと思いながら、まだRSSリーダーに出ていないけれどブログを開いてみたら、更新されてすぐだったので嬉しい驚きを感じています。

トークショーの成功、おめでとうございますheart04
とても嬉しく美しい写真とともに拝見しました。
お料理もお菓子もお皿とマッチしていて素敵ですshine美味しそう!
見ているだけで幸せになるご報告をありがとうございます。

そして、そんなお忙しい中、お母様のお体のことで大変だったことを知りました。
心からお見舞い申し上げます。
これから寒くなりますが、いなくみさんも、どうか疲れが出ませんように、そしてお母様が一日も早く回復されますよう、お祈りしていますheart

投稿: ami | 2009年12月19日 (土) 10時51分

トークショーお疲れ様でした。
来年もその調子で頑張ってくださいね!

ご両親の介護も御苦労さまです。
私の両親はまだ元気なのですが、いつか介護を必要とする頃が来るのだろうなっと元気な姿を見ながら思うことがあります。
ワタクシは4男なので意外と両親は年なのですね。
今のままではお店と介護を両立することはできないので、その頃までには会社を軌道にのせておかなきゃって思います。その日がいつ来ても良いように、準備を少しずつ始めようと思う今日この頃。

年末年始はゆっくりしてくださいね!ワタクシも久々の休みが楽しみです♪

投稿: Shiro | 2009年12月19日 (土) 11時15分

amiさん、ありがとうございます。
心配をしていただいてとてもうれしく思いました。
更新してすぐにコメントをいただいて、私も感激いたしました。

トークショーはとても楽しく、そして素敵なロイヤルコペンハーゲンに囲まれて、幸せでした。

そして、母のことも心配をしていただいて
コメントを読みながら、ふっと幸せな気持ちになりました。
今日は兄家族が両親を支えてくれているので
家で仕事をしようと思ったのですが、さすがに疲れがでました。
今日一日のんびりして、また明日から頑張ろうと思います。
優しいお言葉を本当にありがとうございました。

投稿: いなくみ | 2009年12月19日 (土) 14時57分

Shiroさん、ありがとうございます。
来年も、一生懸命に仕事をしたいと思います。

Shiroさんは偉いですね。
今からちゃんとご両親のことを考えていらっしゃる。
私も結婚してからはずっと両親を支えてきました。
これからもずっと支えていきたいと思ってますよ。
いつの日にか、私の経験がShiroさんのお役に立てるとうれしく思います。

一年に一度のお休みがもう少しですね。
それまで、風邪をひかないようにお互いにがんばりましょう。

投稿: いなくみ | 2009年12月19日 (土) 15時03分

猪名川久美子様
猪名川先生からコメントいただき
とても恐縮いたしております。

有難うございました。
心より御礼申し上げます。
今後ともご指導受け賜わりますよう
宜しく御願いいたします。

まずは御礼申し上げます。


伊万里 ㈱瀬兵
      瀬戸口由美子

投稿: 瀬戸口由美子 | 2009年12月20日 (日) 13時39分

瀬戸口由美子様
おはようございます。
ご丁寧なメッセージをありがとうございます。
これからはいなくみさんでいきましょうhappy01
私も、伝統の鍋島焼をたくさん勉強したいと思っています。
そして、お互いに楽しく成長しましょうね。
お会いできます日を、楽しみにいたしております。

投稿: いなくみ | 2009年12月21日 (月) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/47058060

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルコペンハーゲンのクリスマステーブルコーディネート:

« テーブルコーディネート&トークショーのお知らせ | トップページ | 年末のかずのこ »