« 焼き塩鶏 | トップページ | おしゃれな歩数計 »

2009年6月29日 (月)

☆エコレシピ☆ ペンネのトマトソース

090650

ピリッと辛い夏のお勧めパスタ、ペンネのトマトソース。トマトソースは市販のものでも可。

***************************************

J0438253 エコレシピJ0438253

Eco   
エコテーマ
 ~電気量削減 600W 5分節電~

<ペンネの茹で方 茹で時間13分の場合>

  1. 1ℓの水を三層構造鍋に入れて、IHのハイパワーで1分30秒沸かす。沸騰したら塩を加え、ペンネを入れて中火(レベル10)で8分茹でる。
  2. 電源を切り、鍋に蓋をして5分間蒸らす。

***************************************

<材料2人分>

  • ペンネ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
  • トマトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・100ml
  • ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
  • マッシュルーム・・・・・・・・・・・・・・・2個
  • 鷹の爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
  • パルメザンチーズ・・・・・・・・・・・・適宜
  • オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
  • ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一片

<作り方>

  1. フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れて中火(レベル12)で香りを出す。食べやすい大きさに切ったベーコンとマッシュルームを炒め、ペンネとトマトソースを加えさっと混ぜ合わせる。
  2. 味をみて、足りなければ塩こしょうを加え、皿に盛り付ける。パルメザンチーズとパセリのみじん切りをふる。

トマトソースの作り方はこちらから。

この日の夕食メニュー

090648

トマト、キュウリ、クレソン、タマネギ、パセリのオリーブオイルサラダ。
オリーブオイルとレモン、塩こしょうで味付けしています。

090650_2

ペンネのトマトソース。

090649

メインディッシュはハンバーグステーキ。

私はダイエットをしていないので、カロリーを多く摂った翌日は、和食の油を使わないお料理をいただきます。
好きなお料理と好きなお酒を適量^^;にいただいて、一日の疲れを取ります。
本当はもう少しお酒の量を控えなくちゃいけませんが。。。
では皆さん今日も張り切って仕事をしましょう。
私は、年一回の健康診断の日です。御昼ごはん抜きがきついです(>_<)

****************************************

Image8

ホームページではhttp://www.hanagatami-salon.com/テーブルコーディネートを掲載しています。

テーブルコーディネート、お料理に関するお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

**************************************   

|

« 焼き塩鶏 | トップページ | おしゃれな歩数計 »

IHクッキングヒーター」カテゴリの記事

エコレシピ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

麺類」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、こんにちは~♪

ワインが飲みたくなっちゃいます^^

ピリッと辛いのいいですね~^^

美味しそうです~^^

私も最近飲みすぎです^^;

でもストレス発散になりますよね^^

>美容院行くとすっきり出来ますよね^^v

投稿: ゆい | 2009年6月29日 (月) 10時01分

ゆいちゃんこんにちは。
今日は健康診断の日なの^^;^^;
飲み過ぎないように気をつけたいけど、楽しくてついwine飲んでしまいます。
美容院大好き♪
すっきりできて、リフレッシュできるところがいいねheart

投稿: いなくみ | 2009年6月29日 (月) 10時27分

こんにちは~いなくみさん。

このエコ料理なのにレストランメニューになってるわねscissors
夏でもしっかりと栄養取らないと。

それと短時間で出来上がるっていう料理は暑い夏にキッチンに立ってる主婦にとたら嬉しいわねheart04

投稿: SATOKO | 2009年6月29日 (月) 18時11分

わぁ~♪ペンネ(^^♪久々に食べたくなりましたdogお酒はいなくみさんのお仕事疲れを癒すものですもんね♪ほどほどに飲んでくださいましhappy02

投稿: チカリンゴ | 2009年6月29日 (月) 20時15分

いなくみさんこんにちは!
ペンネ長らく食べてないなーって
おもいました!赤ワインと一緒にいただきたい
です♪
私も週末飲みすぎるのできまって月曜は
魚系の和食にするようにしています!
最近お酒のみすぎと、よく言われるので
控えないといけないなーと私も思う今日このごろですが
暑くなればビール!!ですもんね♪
当分止めれそうにありません笑

投稿: machi | 2009年6月30日 (火) 11時28分

SATOKOさんこんにちは。
夏もしっかり美味しく食べたいですね。
食欲が落ちないのが困りものなんですが^^;
夏には、パスタやそうめんをゆでる時に、予熱料理はとてもありがたいと思います。
省エネにもなります。

投稿: いなくみ | 2009年7月 1日 (水) 05時43分

りんごちゃんこんにちは。
ペンネとワインはすごく大好きな組み合わせだけど、
カロリーがちょっと気になってしまいます^^;
はいpaperお酒はほどほどにいたします(;;;´Д`)ゝ

投稿: いなくみ | 2009年7月 1日 (水) 05時46分

machiさんこんにちは。
ペンネ大好きなのでまた、食べたくなりましたよ。
そう言えば、machiさんはクーラーを使うわない派でしたよね。
今年はどうなるのかしら^^
夏はビールが最高でしょう。。。。
でも最近はスパークリングワインのロゼが好きになりました。
今の私はこれが最高!!

投稿: いなくみ | 2009年7月 1日 (水) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/45485613

この記事へのトラックバック一覧です: ☆エコレシピ☆ ペンネのトマトソース:

« 焼き塩鶏 | トップページ | おしゃれな歩数計 »