« 鱈と豆腐の蒸しあんかけ レシピ掲載 | トップページ | 里芋の煮物 »

2009年2月14日 (土)

イギリス発!いっちゃんのレシピ本 出版 お祝だよー

090216

ブログのお友達いっちゃんがお料理の本を出版しました。
今日はバレンタインデーなので、愛をこめて宣伝しますheart←ハートだよ。
いっちゃんはイギリスで、ご主人様と2人のお子様の4人で生活をしています。
イギリスに渡って、文化の違いに、どんなに大変なことだったろうと思いますが、この素敵な笑顔を見た瞬間、私も応援したいと思いました。
そして、先日、本がやっと手元に届きました。
宝島社から出版されているので、ぜひ皆さん本屋さんで見て、買ってね。
おいしいオリジナル料理も魅力だけど、本にはお買い物をしているところや、家族といっしょに写っているお姿がとっても魅力的です。
いっちゃん、本買ったよ、おいしそうなお料理いっぱいだね。
体に気をつけて寒さを乗り切ってください。それから、旅行も楽しんでください。
いっちゃんのブログはこちらから。「出版の日に。。」という日記にリンクしました。いっちゃんの思いがこもってる、素敵な文章なのでこちらにリンクしました。

**********************************************

~~私のブログに遊びに来てくださる皆様へ~~

このごろ、仕事の締切が迫ってきて、ブログの更新ができないでいます。
コメントをいただく皆様、そしてコメントをいただかなくても見てくださる皆様、今、私は研究していることがあって、そこに時間をかけています。
将来、皆様の役に立つことと思って、一生懸命に研究しています。
ブログを更新していないと、とても心配をいただき、私はとてもうれしく思っています。
私のお料理やテーブルコーディネートの原点であるブログですので、ちょっと間隔はあきますが更新するので、時々見に来てくださいね。
私にとってブログはとても大事です。それは私自身だからです。
両親のことや、仕事のこと、家庭のこと、ブログでお話をして、大変なのは自分だけじゃないな~、私も頑張ろうと皆様が元気になっていただけるように、私はブログを書きます。
ブログを更新していない時は、忙しいのかな~と思って、また時々覗いてくださいね。
それではまたpaper

090217 090218

さて、今日はバレンタインデーです。
昨日は密かにチョコレートを買いました。「ル スフレ」のフォンダンショコラと「ペニンシュラホテル」のチョコレート。
今日はいつもより少し、おしゃれな食卓を作ってアイボーさんとチョコを食べるのを楽しみたいと思います。もちろんwineこれもね^^;

|

« 鱈と豆腐の蒸しあんかけ レシピ掲載 | トップページ | 里芋の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いなくみちゃん!
バレンタインデーにこうして愛をこめて(笑)ご紹介くださってありがとう☆
本当にうれしかった^^
なんだか心温まってまったりして風邪治りそうです^^(笑)

ブログで自分のやってみたいことが見つかってお料理ますます好きになったよ^^
そして知り合ったお友達もみんな輝いてる☆

これからも楽しみながらお互いブログ楽しもうね☆

いなくみちゃんもとっても忙しそうだけど、無理しないで自分のペースで素敵なブログ更新してくださいね☆

投稿: いっちゃん | 2009年2月14日 (土) 07時09分

いっちゃんへ。
そうそう!!バレンタインに愛を込めたよ(笑)
出版、本当におめでとう。
少しゆっくり休んで、また、パワー全開で仕事に取り組んでね。
私も自分なりのブログを作っていくよ。
これからも仲良くしてね♪

投稿: いなくみ | 2009年2月14日 (土) 08時10分

いなくみさん、こんにちは~♪^^

いっちゃんの本ホント感動だな^^

嬉しいですよね~♪

写真も素敵で作りたいものたくさん^^

お仕事忙しそうだな。

頑張って下さいね☆^^

投稿: ゆい | 2009年2月14日 (土) 10時08分

いなくみさん、こんばんは。
今頃アイボーさんと美味しいディナーですかぁsmile
先日会ったブロ友ちゃんたちもこの本持ってましたよscissors
こうやって、色んな風にブロ友ちゃん達がつながるのって、すごく嬉しいですねheart04

うんうん・・了解しました。
今、いなくみさんが取り組まれていることが、形になって花開く日を楽しみにしています。
くれぐれも体調には、気をつけてくださいねsign03

投稿: けっちん | 2009年2月14日 (土) 19時14分

今日仕事がお休みだったので本屋さんへ行ったら入荷待ちでした(^^ゞ  他のブロガーさんのところでも評判の本だったので私もぜひっと思っていたのですが残念down でもまあ、また入荷するのでその時には♪

今年の我が家は簡単なチョコチップケーキを焼きました(*^^)v 相変わらず粉ものは苦手ですが、思ったよりも美味しくできて自分では大満足でした♪
あとは。。むふふ♪職場の後輩たちからもたくさんチョコいただいちゃいました(*^^)v  旦那に勝ったぞ~~!!!  

投稿: ♪まき♪ | 2009年2月15日 (日) 00時41分

ゆいちゃんこんにちは。
ホント!!感動したよ、いっちゃんの本。
お友達が活躍して、私もがんばろうって元気をもらうね。
はいpaperありがとう。
忙しいけど、ちゃんと休みながら、仕事します。

投稿: いなくみ | 2009年2月15日 (日) 08時00分

けっちんさんこんにちは。
そうけっちんさんが遊びに来てくれた時は
wine何年かぶりのステーキを焼きました。
そのあと、チョコを食べてsleepy
カロリーオーバーだよ~~~~~
いつも元気づけてくれてありがとう。
体に気をつけながら、仕事をします。

投稿: いなくみ | 2009年2月15日 (日) 08時02分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
まきちゃんのところでも評判でしたか、いっちゃんの本。
素敵なイギリス生活で私もぽーでしたよ。
今年は旦那さまよりもたくさんだったんだー
チョコは少しづつ食べるようにしてください。
いっぱい食べ過ぎると、お腹の赤ちゃんがびっくりしちゃうよ。

投稿: いなくみ | 2009年2月15日 (日) 08時05分

いなくみさん、こんにちは。
海外で生活されている方にすごく興味があって、
私も時々、いっちゃんのブログのぞかせてもらってます。
またもや、こっそりだけど^^;
この本は、私も買おうと思ってました。
いっちゃんって、キラキラしていて本当にすごく素敵な方ですよね!!!

ブログが更新されてない時は、いなくみさんもがんばってるんだ!!!
って応援させていただきますね。
いなくみさんが頑張られてる姿は、
私にとっては、すごく大きなお手本なんです。
あまり無理なさらずに、たまにはのんびりする時間もとって下さいね。

投稿: maki | 2009年2月15日 (日) 10時43分

makiちゃんこんにちは。
本を買ったら、そっといっちゃんに買ったよーってコメしたら?
きっと喜んでくれると思うな。

よく皆さんから、私が頑張っている姿で
パワーをもらいますと言ってもらうの。
とってもうれしい言葉ね。
ゆとりを忘れず、自分を見失わずに、仕事をやっていきたいです。
また、ブログもぼちぼち更新します。

投稿: いなくみ | 2009年2月15日 (日) 13時06分

おはようございます。
早々“いっちゃんのブログ”拝見させていただきました。それにしても本が出版されるってすごいなぁ~
是非本屋で見てみたいと思います。

最近更新がないと思っていたところ、研究中ですか!仕事に“夢”をもちそれに打ち込むってすばらしいことですね。頑張ってくださいね。

投稿: 博士 | 2009年2月16日 (月) 07時18分

博士さんおはようございます。
本を出版されるのはやっぱりすごいですよね。
是非本屋さんでみてください。
はい、私の場合好きなことを仕事にしているので、
研究が多いのです^^;
研究したり、勉強したりの毎日で、
好きなことに打ち込むって、楽しいですね。
そして、今年は少しスポーツもしたいなって思っています。
バランスよく、余裕をもって過ごしたいです。

投稿: いなくみ | 2009年2月17日 (火) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/44053682

この記事へのトラックバック一覧です: イギリス発!いっちゃんのレシピ本 出版 お祝だよー:

« 鱈と豆腐の蒸しあんかけ レシピ掲載 | トップページ | 里芋の煮物 »