« 牡蠣の酒蒸し | トップページ | 牡蠣と焼き餅のスープ仕立て バレンタインレシピ♪ »

2009年1月21日 (水)

久しぶりに家族が集まりました

両親のもとに久しぶりに兄弟が集まって、お酒を飲んだり、旅行の話を聞いたり楽しいひと時を過ごしました。

090125毎年、新年を香港で過ごす次兄。化粧品が欲しくシャネルを買ってきてもらいました。久しぶりのシャネルのコスメ。なんだかワクワクしますね。
今年は美容年間^^;
少し、お肌のことや、今までとは違ったファッションを楽しみたいと思っています。
ジーンズも買ったしね。
でもやっぱりコスメはピンク系が好きなの。
それから、お財布も今年は欲しいと思っているの。
最近好きになったヴィトンのお財布を、ちょっとお店で見てみようかなと思うこのごろです。

090126 090127

香港のお土産と、長兄は奈良、伊勢、京都を旅行してそのお土産。
奈良公園の鹿ちゃんの和三盆だけど、鹿ちゃん1頭骨折してました^^
昨日はお土産のお菓子を食べながら、今月の教室の試作をしていたけど、全部失敗down
かなり落ち込んでしまいました。
すべてがうまくいかない日。まあ年中だからしょうがないけど、夜はおいしいワインを飲んだから楽しかった一日としよう♪

|

« 牡蠣の酒蒸し | トップページ | 牡蠣と焼き餅のスープ仕立て バレンタインレシピ♪ »

ほっと一息 カフェ」カテゴリの記事

コメント

いなくみさん、おはよーございますpaper
うんうん。。確かにいなくみさんには、ピンクが似合うなぁheart04。。。と思いながら読んでいくと。。。鹿が骨折してたの??えっ。。いなくみさん、どこで見たの??
なんて。。。寝ぼけてるのか、ただのボケか??happy02。。和三盆のことだったんですね。。。coldsweats01
なんかうまくいかない日。。確かにありますね。
でも。。ドンマイドンマイsign03 「怒る、妬む、愚痴る」の3毒を追放punchしたら、いい事がいっぱいあるみたいsmile 始まったばかりの今年。。。元気で頑張りましょうねscissors

投稿: けっちん | 2009年1月21日 (水) 08時12分

けっちんさんおはようー。
鹿ちゃんはお菓子の鹿ちゃんなの^-^;
すぐに口に入っちゃったけどね。
今年もよく考えれば始まったばかりだけど
全然うまくいってないよ。
去年、シャンパンを2本も飲んじゃったからかな?

投稿: いなくみ | 2009年1月21日 (水) 08時39分

お菓子の鹿なんて可愛らしい!
首とかもげていなかったですよね?!w

上手くいかない時ってありますよね。
そんなときこそゆっくり休んでリフレッシュしたくださいね!

投稿: Shiro | 2009年1月21日 (水) 10時52分

こんにちは、はじめまして☆
seesaaブログからきました!ともみといいます。
私もコスメが好きで、見ていると楽しくなります。

ブログを見ていると、私もブログ作成の上でとても参考になるなぁと思いました☆

よろしければ私のブログにもお越しください!☆
お待ちしています♪

投稿: ともみ | 2009年1月21日 (水) 15時22分

Shiroさんこんにちは。
鹿さんが折れてしまって^^;
首じゃなくて足でした。
うまくいかないことばかりだけど、
でもドンドン進んじゃうのが私です。
時には休みも必要ですよね。

投稿: いなくみ | 2009年1月21日 (水) 18時24分

ともみさんはじめまして。
コスメは見ているだけでも楽しいですよね。
参考になることがあるのはうれしいです。

投稿: いなくみ | 2009年1月21日 (水) 18時26分

いなくみさんこんにちわ~!!

いなくみさんの新しいファッションが楽しみです~!  私は普段仕事の時はマスクをするのでチークは使わないです~!  シャネルのは色持ちが良いってお友達が言っていたのでいつかは私も欲しいです(*^。^*)

お料理の試作頑張ってください~! 応援してます!  完成したらまたアップしてくださいねヽ(^o^)丿  いなくみさんのお料理は我が家向けなのでいつも重宝するんですよね~~♪♪

投稿: ♪まき♪ | 2009年1月22日 (木) 16時11分

♪まき♪ちゃんこんにちは。
ジーンズだよ^^;キッチキチのね。。
最近のシャネルはさらに進化していて
香りもきつくなくてよかった。
フェイスパウダーも今度買ってみよう。

いつも応援してくれてありがとう(*゚▽゚)ノ
私も♪まき♪ちゃんのことちゃんといつも見ているからねheart

投稿: いなくみ | 2009年1月23日 (金) 09時57分

いなくみさん、こんにちは~♪

まだ今年お餅食べてないままです^^;

早く食べないと~。

牡蠣とお餅の組み合わせ新鮮だな~^^

とってもおいしそうです~^^

>熱燗飲めるようになりたいな~^^

投稿: ゆい | 2009年1月23日 (金) 12時43分

ゆいちゃんこんにちは。
えっ?お餅をまだ食べてないの?
私はお腹いっぱい食べてしまいましたよ。
牡蠣とお餅は本当に相性が良くておいしいよ。
それと熱燗^^
お鍋にお湯を張るからスチームの役割もあって
いい感じの熱燗タイムです。

投稿: いなくみ | 2009年1月23日 (金) 13時20分

きゃーーー
鹿ちゃん骨折してました?!?
失礼しました。(><)
お茶に合うお菓子でしたよね~♪
ではではまた(^^)ノ~~~

投稿: ナツコ | 2009年1月29日 (木) 11時52分

ナツコさんこんにちは。
そうなの。。。。
一頭。
それで、すぐにお口に入れてしまいました。
大好きな煎茶と一緒においしいひと時でしたよ。
ごちそう様でした。

投稿: いなくみ | 2009年1月29日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218092/43806004

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに家族が集まりました:

« 牡蠣の酒蒸し | トップページ | 牡蠣と焼き餅のスープ仕立て バレンタインレシピ♪ »